4月半ばというのに....

お寒うございますね。
この時期に暖房が手放せないなんて、切ないなぁ。
寒いとジョギングする気がおきないし...、嗚呼、デブ一直線(泣)
4月半ばというのに...._f0235919_12382351.jpg

寒い日には、やっぱりあったかおうどん。
(先日もそんなこと書いた気が...、まっいいか。)
今日は簡単に、白だしを使ったかけうどんに牛肉の大和煮をトッッピングしました。
さっぱりしたかけうどんに、コクとボリュームが出て、おいしかった♪

じつはこの牛肉の大和煮、
初対面は正直いまいちだなぁ....と思ってました。
でも、先日ごはんと一緒にほおばってみたら、
白みそのほんのりした甘さと、かくし味程度に入った和がらしの香りがいいかんじ。
おいしい!
ごはんの温かさで、大和煮がとろんとした感じも◎

人間同様、つきあってみなくちゃわかりませんね。
by fumie660823 | 2010-04-16 21:15 | ひとりごはん | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31