夕方の散歩

雨のあとの晴れは、空気もきれいで気持ちがいいですね!
ジョギング日和!だったのですが、用事あって朝からおでかけせねばならず断念(涙)
早起きできなかったんです.....はい。

昼間のおでかけ、気持ちがよかった♪

いったん家へ戻ってから、今度はゆるゆると散歩へ。
夕方の散歩_f0235919_21234171.jpg

途中こんな光景に出くわしました。
思わず近づいてみると...
夕方の散歩_f0235919_21245787.jpg

ほら!こんな!! 初めて見た〜。
壁が花畑だよ〜〜!
夕方の散歩_f0235919_21273464.jpg

ちっさいお花が満開♪
これ、なんの花?
知ってる方がいたら、ぜひ教えてくださいませ。

帰り道、風が気持ちよくって、
テラスでキーンと冷えたビールを一杯。
いいなぁ〜、シアワセだなぁ。
これから、ますます夕暮れの一杯が似合う季節になりますね。

東京は、車道と歩道の間がつつじの生け垣になってることが多いんです。
ここのところ、香りが風に乗って漂ってきて、いいかんじ。
東京に住んでだいぶなるのに、今年気がついたの、この香り。
なんでかなぁ?
ココロに余裕がでてきたのかな(笑)


遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!




レシピ ブログランキング



Commented by uhihihihi at 2010-05-08 23:03
fumieさん こんばんは!
お花の壁・・・きれいだね~。
この小さなお花もすごく可憐だわ。
今、つつじが満開でキレイだよね!
いろんなところで生垣を見られて、鮮やかで見とれちゃうよね~。

ほんとに暖かくなって、ビールが美味しい季節になって
なんだか嬉しいね♪

誕生日のお祝いコメント、どうもありがとう!
Commented by momo_foods at 2010-05-09 06:48
おはようございますぅ
へ~東京にもこんなところがあるんですね~
すんごく田舎育ちの私には東京はコンクリートしかないと思っているんです(笑
何の花かな?知りませーん
Commented by Timmy at 2010-05-09 10:11 x
初めまして〜。カリフォルニア食堂さんから来ました。
ところで、このお花、ジャスミンですよ。うちのデッキにもわさわさと茂っています。それにしても壁の花畑、きれいですね〜
Commented by marron_coron at 2010-05-09 12:23
こんにちは♪
今日もとってもいいお天気で気持ちいいですね~。
壁にお花?!わぁ、素敵~。こんなの見たことないです♪
でもお花の名前、私も分かりません~っ。^^;
本当に、ビールの美味しい季節がやってきましたよね。
おつまみ作りが楽しい季節でもありますね。(笑)
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 13:49
うひひさん、こんにちは〜!

うん、つつじが満開でキレイだね〜♪
今年こそ!根津神社につつじを見に行こうと思っているのだけど、
果たして行けるかしら.....。
きもの着ておでかけしたいなぁ。
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 14:02
momoさん、こんにちは!

東京はコンクリートがいっぱいですが、
以外と緑も多いんですよ〜。
田舎育ちのわたしは、
東京に住み始めた当初山が見えるとこになくて、淋しかったなぁ(笑)
子供の頃、東京から転校して来たともだちは、
山が見える(田舎だぁ).....って泣いてたらしい。
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 14:13
Timmyさん、はじめまして!

訪問&コメント、ありがとうございます♪
とても、うれしいです!

ほぅ、ジャスミンですか〜。
なんか東京とは無縁なイメージだったな。
でもこの花、
気がつけばけっこういろんなところに、ちょこちょこ咲いてるんですよ。
新しい発見で、うれしいな♪
教えてくれて、ありがとう!

また、遊びに来てくださいね!
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 14:20
marronさん、こんにちは!

そうでしょ、ちょっとうれしい発見♪
えっこんなところに!?ってとこにあるんですけどね(笑)

早くビール飲みたいから、
ちゃちゃっと手軽なおつまみがいいよね〜(笑)

Commented by kate713 at 2010-05-09 14:52
fumieさん こんにちは~。
散歩中にかわいらしいお花に出会って気持ちよくなるなんて
なんだか素敵ですね♪
日本はこれからビールの美味しい季節になって行くんですね~。
いいなぁ・・・。
パースはこれから冬に向かうなんて・・信じたくないっ!
それくらい冬嫌いなの・・・。涙
でも5月だというのに今年のパースは頑張ってくれてます。
まだまだ日中は半そででOK♪♪
なのでビールも美味しく飲んでます。^^
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 16:05
kateさん、こんにちは〜♪

ほっこりシアワセ〜を感じることが、身近にあることを再発見。
いい兆候です(笑)

kateさん、冬嫌いなのね。寒いの苦手?
寒いのは、切なくなるもんね.....。

でも、寒いと暖炉前でぬくぬくできるし、
鼻の先が冷たいなぁ...なんて思いながら、見上げる夜空が好きなんだな。

パースは、冬はどれくらい寒くなるの?
by fumie660823 | 2010-05-08 21:50 | 散歩 | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31