納豆カルボナーラ

なんで!?
って、いきなりですがみなさん、
買ったはずのものが見当たらないことって、ありますか?
わたし、たま〜にやっちゃうんです。
たいがい後になって、ひょっこり見つかったりするんですけどね。(苦笑)

今日もそれやっちゃたんですよ。
こないだ買って来たおそばが見つからない!
もう、必死で探すんだけど、出てこない!!
お湯は沸いてるし、焦るし...(涙)

で結局、あきらめてパスタ作りました。
納豆カルボナーラ_f0235919_17373743.jpg

納豆カルボナーラ

<材料>
 ・ベーコン       2枚
 ・長ネギ(白いところ) 1本
 ・納豆         1パック
 ・卵          1個
 ・パルメザンチーズ   大さじ2
 ・生クリーム      100cc
 ・オリーブオイル    大さじ1
 ・パスタ        1人前

<作り方>
 1.ベーコン、長ネギを短冊切りにする。
   納豆は付属のタレを混ぜてから、溶き卵・パルメザンチーズと混ぜ合わせる。
 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でベーコンを炒め脂が溶けてきたら、
   長ネギを加えて香りが出るまで、更に炒める。弱火におとし生クリームを加え
   て、クツクツしてきたら火を止める。
 3.パスタを表示の茹で時間より1分短く茹でる。
 4.フライパンに再び火を付け、茹で上がって湯切りしたパスタと卵液を加え、す
   ぐに火を止めてよーく和える。
 5.皿に盛りつけ、刻み青ネギを散らした完成!

なぜ、そばだったはずなのにこのメニュー?
と思いますよね。
じつは、『幸福な食卓』という小説に出てきた
「ねぎクリームそば」を作ろうと思ってたからなんです。
読んでるときに『!?』と思ったんだけど、なんだか気になっちゃって。
これは、作ってみるしかない!と。
なので長ネギは切っちゃってたし、生クリームも口開けちゃってたの。
それで、急遽、まえに友人のお店で食べたことのある、
納豆カルボナーラを作ってみたのでした。
これも『!?』なメニューなので、気になる方はお試しあれ〜〜。(笑)


遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!




レシピ ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by uhihihihi at 2010-06-09 22:18
わぁ~これ、ふわふわとろ~~っとしてそう!
納豆とチーズって合うと思うから、これも合うんだろうな~。
それにしても、おそば どこ行っちゃったのかな(笑)

ネギくりーむそば っていうのもすごく気になるんだけど!
おそばが出てきたら(笑)また登場させてね!
Commented by のりえレシピ at 2010-06-10 00:05 x
fumieさん、こんばんは。
よくありますよ~、あれ、あれってこと(笑)
実は今晩も夕食の準備に取り掛かったとき
冷蔵庫にあると思っていたものが無くて
急遽、レシピを変更しました。
よく考えると、二日前に使い切ったんですよね~。
本来の姿、パスタでのカルボナーラだけど
納豆入りですね。ふふふ、この組み合わせ、結構気になるかも!
ぽちっと全部応援☆
Commented by けいとん at 2010-06-10 07:40 x
うん、私もよく食材をなくす。
私の場合は、お店に置いてきちゃうんだけど・・・(笑)

これは気になるお味だわ~。
絶対に合う組み合わせだもんね。
旨そう・・ジュル。
Commented by hyderke at 2010-06-10 07:42
fimieさん♪
おはようございまーす :] ♪

納豆&カルボナーラ  :D ♪
クりーミイーな味ととろねばな納豆、あうかもしれませんねー :9 ♪

ke*の場合は、買ったと思い込んで、実は買ってなかった☆ なんてことが多い・・・☆ ☆ ☆
先日は、白ごまでそれ、やっちゃいましたー☆
ごまだれをつくろうとしたら、なかったのです。

でもでも、パスタがあってよかったですねー :D ♪
おそばでもリベンジしちゃうのかな :) ?
Commented by momo_foods at 2010-06-10 09:22
おはよーございますぅ
買ったはずのものが見当たらない。。。よーくありますよん^^
どこに置いたか忘れるのよね~(汗
年取るって怖いーー
納豆とチーズってとっても相性いい!
カルボナーラに納豆入れるなんて考えなかったなぁ
Commented by marron_coron at 2010-06-10 10:30
おはようございます♪
うん、良くあります。
その逆も。
実はストックがあったのに新たに買っちゃって、
引き出し開けて「ここにあるやんーっ!」って
ショックを受けることも。(笑)
これね「!?」じゃない気がします。^^
納豆とクリーミーな味って合うし!
むしろねぎクリーム蕎麦のほうが
未知の世界~!
by fumie660823 | 2010-06-09 22:29 | ひとりごはん | Comments(6)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31