トマトとモッツァレラチーズの冷製カッペリーニ

いやぁ〜、日本戦の寝不足が続いてます。
きのうも結局飲みに行っちゃって、午前様。(←死語?)
なんだかトロトロ眠い〜と思いつつ、今日も朝からパタパタしてます。

毎日暑いですね。
こんなときは、冷たい麺が一番!ってことで、
冷製カッペリーニを作りました〜。
トマトとモッツァレラチーズの冷製カッペリーニ_f0235919_1615652.jpg

*トマトとモッツァレラチーズの冷製カッペリーニ

<材料>
 ・トマトソース        100cc こちら参照
 ・モッツァレラチーズ     1/2個
 ・大葉            2枚
 ・オリーブオイル       適量
 ・カッペリーニ        1人前

<作り方>
 1.モッツァレラチーズを1cm角に切る。
   ボウルにトマトソースとモッツァレラチーズを入れる。
 2.塩をひとにぎり加えた沸騰したお湯で、時間通り茹で上げたカッペリーニを
   氷水にとって手早く冷やす。
 3.よく水気を切ったカッペリーニを1.のボウルに加え、手でよく和える。
 4.皿に形よく盛りつけ、ちぎった大葉を散らしオリーブオイルをたら〜りと
   かけて、できあがり!


この間『うひひなまいにち』のうひひちゃんが紹介してた、
甘~い♪ コーンクリームの冷製パスタ を見て、
冷製パスタが食べたい! でも、コーンもベーコンもない!
おっ、冷蔵庫にこないだ作ったトマトソース発見!
ってな流れで作りました。
フレッシュトマトで作ったことはあったけど、
冷たいトマトソースも、なかなかおいしかった♪
お手軽に、缶詰のトマトソース使ってもいいかも〜。
試してみてね☆

遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!





レシピ ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!

   
Commented by のりえレシピ at 2010-06-26 22:41 x
fumieさん、こんばんは。
カッペリーニ、私も大好きです!!
この季節、冷たいパスタって最高ですよね。
私も、トマトや、コーン、あと枝豆なんかでも
冷製パスタを作りたいなぁと思っているところです。
モッツアレラチーズのトッピングもいいわ~。
ポチっと全部応援☆
Commented by momo_foods at 2010-06-27 07:32
おはよーございます^^
やっぱり暑~い夏には冷たい麺♪
トマトとチーズはたまりません!

↓食べるラー油おいしそー
今度私も挑戦しようかな~
Commented by uhihihihi at 2010-06-27 10:18
fumieちゃんおはよう~!
冷製パスタおいしいよね~。 
私ね、実は生トマト苦手なの・・・
だからトマトソースで作る冷製パスタっていいな!
油を少なめにトマトソース作ったほうがいいかもね。
モッツァレラも美味しいんだよね♪
盛り付けもキレイ♪
Commented by kate713 at 2010-06-27 13:50
fumieちゃんこんにちは!
毎日暑いって言葉がうらやましい
〜!!^^
冷製カッペリーニ美味しそうだなぁー♪
トマトもチーズも大好きだからすごく好きな組み合わせよー。
バジルじゃなく大葉ってとこもいいね!
寒ーいパースより。。。
Commented by keiton-usa at 2010-06-27 19:02
こんばんは~!

冷静パスタが美味しい季節になってきたよね~!
モッツアレラも美味しそう~!

ほんと、日本てすごいわ。
あの3点!!
Commented by hyderke at 2010-06-27 19:18
fumieさん♪
こんばんはー :D ♪

カッペリーニだ~ :) ♪
このパスタをみると、夏が近づいた!って感じがするのよねー ♪
ke*もそろそろ買ってこようかなー :] ♪

そかそか、この時期だとついついフレッシュなトマトでつくりがちなんだけど、冷製トマトソースもいいかもー :9 ♪
つくりおきがあると、お手軽にできてほんとに便利ねー :D ♪

こちらも暑くなってきたので・・・。
パスタも冷たいものに切り替えたくなってしまいました ♪
Commented by marron_coron at 2010-06-28 00:09
こんばんは~。
今日食べ損ねたトマトソースだわ~~!
モッツァレラ入りなのも嬉しいレシピ♪
今日ね、パスタに使おうと冷凍してあった
謎の赤い塊を解凍してみたら、なんか味が
変だったので、捨てちゃった~。(笑)
あれは一体何だったんだろう・・・。

今はドイツvsイギリスを観戦中です♪
連日寝不足~・・・。
by fumie660823 | 2010-06-26 16:48 | ひとりごはん | Comments(7)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31