「ほっ」と。キャンペーン

トマトと卵の洋風スープ

こんにちは!

今日はきのう紹介した、
ボイルチキンの茹で汁(ってか漬け汁)を使ったスープです。
(キッチンペーパーなどで漉したものを使いますよ〜)
f0235919_10255972.jpg

*トマトと卵の洋風スープ - 2人分 -

<材料>
 ・ボイルチキンの茹で汁      400cc
 ・トマト             1個
 ◎卵               1個
 ◎パルメザンチーズ        大さじ3
 ◎パセリ(みじん切り)      大さじ1
 ◎ハウス特選本香り生にんにく   5mm(ほんのちょっと)
 ・塩               少々
 ・こしょう            少々

<作り方>
 1.トマトを1cmくらいのさいの目に切る。
   ボウルに◎を入れてよく混ぜ合わせる。
 2.鍋にボイルチキンの茹で汁を入れて煮立たせ、塩こしょうで味を整える。
   トマトを加えて一煮立ちしたら、◎を流し入れる。ふんわり浮き上がって
   きたら、火を止める。
 3.器に盛り、好みでEVオリーブオイルを垂らしたら、できあがり!

皮と脂を取った鶏むね肉の茹で汁は、すっきりしたお味♪
そこにチーズとにんにくの旨味を加えました。
食欲がないときでも、すぅーっと食べれますよ。
脂がないので冷製スープでもいいかも!


チューブ入りの生にんにくは、
ほんのちょっと香り付けに使いたいときにとっても便利!

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中 【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】




明日は、鶏の皮を使ったおつまみを紹介しますね〜☆


ところで、みなさん
出産祝いにプレゼントするかわいいぬいぐるみを探しております。
ふだんぬいぐるみと縁がないワタクシ、
どこへ買いに行ったらいいものやら.....。
オススメのお店がありましたら、ぜひ教えて下さいませ〜〜






遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、うれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
[PR]
Commented by kate713 at 2010-08-27 14:17
fumieちゃんこんにちは♪
美味しそうなスープの出来上がりだね~。
そっか、チキンのメインと一緒に作っちゃえばちゃんとした
一食になるんだね♪
にんにくの香り付けのためにチューブって便利そう!
ほんのちょっとのために皮むいて摺ってって面倒だもんね。
Commented by uhihihihi at 2010-08-27 15:37
fumieちゃんこんちは。
ほんとにこのチューブ入りニンニク便利だよね!
手がくさくならないのがいいわ♪
チキンのダシっていい味出すよね~。
たまごもフワフワ~。

Commented by のりえレシピ at 2010-08-27 18:12 x
fumieさん、こんばんは。
チキンの茹で汁を使ってもう一品!
これ、ご飯を入れて雑炊にしてしまうのも
いいかも!!!トマトの酸味もあって、
食欲が無い時でも、絶対美味しく頂けそ~。
最近、私もfumieさんを見習って
茹で汁は捨てないようにしています。
良い出汁がでているんだもんね、使わなくっちゃ!!!
おうえ~ん
Commented by marron_coron at 2010-08-27 19:53
fumieちゃん、こんばんは!
鶏のお出汁で作ったスープ、好き好き!
卵入りだと和か中華になりがちだけど、こうやって
洋風にアレンジするのは珍しくて素敵なアイディアだな~♪
にんにくってちょっと入れるだけでもすごく風味が
良くなるよね!

>そうそう、あの鯵はお刺身買ってきたのよ!
私もお魚を卸すのは苦手・・。^^;
なんとか自力で卸せるのは、いわし。
あとは秋刀魚くらいかな~。(恥)
Commented by ui at 2010-08-27 23:57 x
こんばんは、初めまして!ブログにコメントありがとうございます♪
トマトと卵のスープとっても美味しそうですね!
素材の旨みで体に優しい味付け。
こういうスープ大好きです(^^)

またお邪魔させてくださいね♪応援ぽちり。
Commented by ロッキン at 2010-08-28 04:26 x
fumieちゃん、これは美味しそうなスープの出来上がったね〜
ボイルチキンの茹で汁も使っちゃうって素晴らしい!
無駄なく、美味しく♪

ぬいぐるみね・・・おもちゃ屋さんじゃ可愛いの、今時ないもんね。結構輸入子供服店とかあるんじゃないかな。可愛いの見つかるといいね!

おうえん。
Commented by keiton-usa at 2010-08-28 09:12
こんにちは!

旨そう!
鶏のダシって美味しいもんね~!
一つの素材で2品も作っちゃってえらい!

Gapとかでもぬいぐるみ売ってるんじゃない?
by fumie660823 | 2010-08-27 11:05 | 野菜料理 | Comments(7)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie