糖質オフ生活11日目 高野豆腐のお好み焼き

おはようございま〜す。

きのうはお夕飯食べずにおうちに帰り着いたのが、真夜中すぎ(涙)
もう、おなか空きまくりです。
お腹が空くと手っ取り早くお腹がいっぱいになる
炭水化物系のものをぼやや〜んと思い浮かべちゃう。
ごはん、パン、麺類.....
これって、刷り込みなのかなぁ?

そんな思い込みを
ブンブン頭を振って振り払い(笑)糖質オフ生活続行中。
それでは、きのうの食事記録いきま〜す!




朝 --- *ぶどう(ロザリオビアンコ) 2/3房
     お酒飲みすぎた次の日は、フルーツを欲してること多いんです。
     でも、いくら何でも食べ過ぎ〜(苦笑)
     しかも、果物はなるべく控えたほうがいいんだよね...
     糖質が多いから。えへへ、やっちゃった!


糖質オフ生活11日目 高野豆腐のお好み焼き_f0235919_1143610.jpg

昼 --- *高野豆腐のお好み焼き
     それにしても、↑地味な写真...(苦笑)


夜 --- *きのこ入り卯の花
     *もずく入りスープ
     昨晩も遅かったから、ごはんを作る気がおきず
     できるだけ糖質の少ないものを選んで、コンビニごはん(苦笑)


その他  *牛のたたき 2切れ
     *ソーセージ 1本
     *ゼロスパークリング(アップルジュース)
     *コントレックス     


きのうは、糖質の摂取量が多めだったなぁ...
でも、ここで投げ出してはダメ!
本にも次の日からまた気をつければOKって書いてあったし、
ま、そんなこともあるかってことで(笑)
気を取り直して、体質改善続けますよ〜



糖質オフ生活11日目 高野豆腐のお好み焼き_f0235919_1183765.jpg

*高野豆腐のお好み焼き

<材料>
 ・豚こま肉           50g
 ・キャベツ           100g
 ・長ねぎ            10cm
 ◎高野豆腐(すりおろし)    1/2個
 ◎溶き卵            1個分
 ◎水              大さじ2
 ◎塩              少々
 ・オリーブオイル        大さじ1
 ・しょうゆ           適量
 ・マヨネーズ          適量
 ・鰹節             適量

<作り方>
 1.豚こま肉を細切りにする。キャベツを千切りしてから、2〜3cmの長さに切る。
   長ねぎは3cmくらいの長さの短冊切りにする。
 2.ボウルに◎を入れてよく混ぜ、豚こま肉とキャベツを加えてよく混ぜ合わせる。
 3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、長ねぎを中火で炒める。しんなり
   して香りがたったら平たく並べその上に2.を丸くのせて蓋をして弱火で4分
   焼き、裏返して蓋をせずに4分焼く。
 4.お好み焼きを皿に盛り、しょうゆを回しかけマヨネーズを絞り、削り節をのせ
   る。

これも、
『満腹ダイエット』のレシピをちょいちょいっとアレンジしたもの。
ソースは糖質が多いので、ちょっとガマン。
でも、おしょうゆ&マヨネーズでもおいしかった♪
お気に入りのひとつになりそうですよ〜(笑)







遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by usaoshippo at 2010-09-17 14:07
fumieちゃんこんにちわん~
高野豆腐のお好み焼きっ??これはいいねっ!!絶対やってみる~♪すりおろすの簡単?
フレンチトーストは生クリームが高い~(><)

>キャラ弁、わたしもへったぴ~だよ~
Commented by kate713 at 2010-09-17 14:16
fumieちゃんこんにちは♪
そうそう、一日ちょっとダメだったとしても
その日で諦めちゃうと全てがパーになっちゃうもんね!
(私はいつもそうやってダイエット失敗してた。^^;)
お好み焼きにお醤油とマヨネーズ私も結構好きだよ~。
うち母がソース食べられないから母のお好み焼きは
いつもお醤油だったし。
高野豆腐がかなり役立ってるね~!!
そしてこの調子でもうちょっとがんばれ~~~♪
Commented by ui at 2010-09-17 23:42 x
fumieちゃん、こんばんは~。
高野豆腐でお好み焼き!!もう高野豆腐がここまで使えるものだとは、今まで1度も思ったことが無かったけど
fumieちゃんのおかげで、高野豆腐の見方が変わったわ
なんて使える子なのかしら(笑)

ちょっと糖質とり過ぎちゃっても、またきちんとやり続けるのがすごいよ~^^
私なら、もう半分以上辞めたくなっちゃう(笑)

明日から3連休♪よい週末を~!
Commented by ロッキン at 2010-09-18 05:41 x
そりゃあ、お腹すくよ〜 真夜中すぎまで何も食べないだなんて・・・ わたしには 絶対考えられなーーーい!! でもって、どんなに遅くても食べちゃう、食べちゃうよーー!

高野豆腐でお好み焼き!! これまた凄い!
もう高野豆腐を語らせたら、fumieちゃんの右にでるものなし!だね♪

おうえん

素敵な連休をね♪
Commented by keiton at 2010-09-18 06:59 x
頑張ってるね~!
高野豆腐のお好み焼きなるものもあるのね~!
マヨショウ大好き!
絶対に美味しいだろうな~。
連休中もダイエット?
頑張りすぎないでね♪
by fumie660823 | 2010-09-17 11:25 | 糖質オフ | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31