初体験 骨盤矯正・骨格矯正

おはようございます。

今日もいいお天気♪
東京も紅葉し始めましたね。
今月中に紅葉狩り行けるかなぁ?


先日、骨盤矯正・骨格矯正に行ってきました。
わたし、ひどいO脚なんですね。
ずぅ〜〜っと気になってたの。
それで、
AERAやDomaniに紹介されてた『表参道パディシャ』へ行ってみることに。

てくてく歩いて行った先は、表参道のマンションの一室。
初めて行くところは、緊張するわ。
お着替えをすませて、問診票を記入してから待つことしばし。

「あ〜、顔がすっきりしました。」

「そうですね、お尻もヒップアップしてキュッと小さくなってますね。」

なんて、施術を受けた方と先生の会話が聞こえてきたりして。
こういう会話を聞くと、期待は高まりますよね。  笑
そして、いよいよ施術です。

まずは、気になってる脚から。
これがね、けっこう痛いの。
長年かけて歪んできた骨格を矯正するんだもの、あたり前なんですけどね。
脚が終わると、ゴムベルトで骨盤と足首を固定されます。
これも、結構締め付け感アリ。

そうしてる間に、今度は顔です。
顔って、マッサージは受けたことあるけど、
顔の骨をぐいぐい押されたことなんてないから、
これがまた、痛いんですよ。

でもね、パーツでやるごとに鏡を見せてくれるんだけど、
たしかに違ってるの。
とくに目が大きく開いたのには、びっくり!
わたし、ものすごくつぶらな瞳なので、こういうことには敏感。 爆


お顔のBefore & Afterはお見せできませんが、
脚をお見せしましょ。


初体験 骨盤矯正・骨格矯正_f0235919_1147335.jpg

Before
骨盤が開いて、膝が内側を向いて膝下がねじれてる
典型的なO脚です。


初体験 骨盤矯正・骨格矯正_f0235919_11504755.jpg

After
脚の間の隙間は変わりませんが、
膝が前を向いて膝下のねじれが軽減されています。

たった30分ほどの施術でこれは、すごい!
コンスタントに続けていけば、まっすぐな脚も夢ではないのかも...

ただ、痛さに弱いワタシ。
小顔&美脚のために痛さを我慢できるか、検討中です。 笑







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしく!
Commented by keiton-usa at 2010-11-19 12:15
FUMIEちゃん

わ~、私も行きたい!
痛いの我慢できる。美しくなるためなら・・・・・(笑)

最近、フォトフェイシャル受けてみたんだけど、
あれもバチバチ痛いんだよね。
施術中、ドクターに、「美しくなる為には我慢しなさい」って言われた。(笑)
Commented by にわ at 2010-11-20 19:11 x
私は整骨院で矯正していたことがあるよ。
身体のゆがみをね。
そこは痛くなかったよ。
でも、足を捻挫して靭帯がずれて、それを矯正した時は
泣いた^^;

痛いと足が向かなくなるよね~
どうする?次回の予約は取ったの?^^
Commented by junko at 2010-11-20 22:36 x
fumieちゃんこんばんは。

ここいいね~~~
私は出産時に骨盤がゆがんだので・・・
近所の整体で時々矯正してもらってるよ。
でも、整体だからボキボキってやって終わり。
もちろん、痛い(;´Д`) うぅっ
保険が効くってことだけがメリット♪
Commented by fumie660823 at 2010-11-23 10:02
junkoちゃん、おはよ〜
う〜ん、あれからちょっと調子が悪いのよね...
やっぱり、
O脚、小顔効果はないけど、
かかりつけの普通のカイロの先生の方がいいかな。 苦笑
by fumie660823 | 2010-11-19 10:53 | おでかけ | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31