セミドライトマト と 掲載のお知らせ♪

こんにちは〜

立春の今日も、ぽっかぽか♪
3月下旬の日和だとか。
そういえば、わたしの名前、
「ひより」になってたかもしれないんです。
これで決まり!と、父が祖母に話したところ、
「今日の日和はどうじゃいな?」
って、ちゃかされて取りやめになったというお話。
ひよりって、かわいい音だと思うんだけどなぁ。
ちょっと、残念。
今の名前がイヤなわけじゃないけど、
ひよりちゃんだったら、かわいい性格になってた気がします...。  えへへ。

あたたかな日差しの中、今日もジョギングしてきました!
もうちょっと慣れて来たら、すこしずつ距離を長くしたいな。

今日の体重 ----- 52.80kg(ー0.4kg )


とっても乾燥してる東京。
天日干しのセミドライトマトを作ってみました。

                  <1日目>
f0235919_11112824.jpg


                  <3日目>
f0235919_1113139.jpg


                  <5日目>
f0235919_11135869.jpg



どこまで干してったらいいのかわからず、
とりあえず今日収穫(?)しました。
セミドライなので、このまま食べてもおいしい♪
何を作ろうかな〜


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここで、雑誌掲載のお知らせです。
2月2日に発売されたすてきな奥さんのムック本
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246』に
トマトの茶碗蒸しが掲載されました。
ええ、ええ、奥さんじゃないんですけどね、ワタシ。  爆


f0235919_1127429.jpg

初めてのことだから、うれしい!
ちっちゃな記事だけど、
父と妹と弟のところにも付箋を付けて本を送る予定です。

















レシピブログで本の感想コメントを投稿すると、
抽選でギフトカードがもらえるキャンペーンをやっているそうなので、
よかったら、見てみて下さいね♪








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、このコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひとことよろしく!
[PR]
Commented by uhihihihi at 2011-02-04 15:52
ひよりちゃんこんちは~!
(になってたかもしれなかったのね:笑)
ドライトマト上手に出来上がったね。この乾燥だもんね。
あっ、この本!昨日まさっちが ふみえちゃんも
載ってるよ~ と見つけてました(笑)
掲載おめでとう~!!
Commented by atsurisa at 2011-02-04 17:19
fumieさんこんにちは♪
今日は本当に暖かさを感じますね♪

雑誌掲載おめでとうございます〜♡スゴいですねっ!
そして、簡単なモノしかつくらない私にとって本のタイトルにもめちゃくちゃ引かれます(笑)

↓の焼き小龍包、私もかなり気になっています。
吉祥寺で良く似たのを見かけたような・・・??
食べたかったのですが、たこ焼きを食べた後でお腹いっぱいだったので断念しました。。近い内に是非食べたいと思っています!
Commented by souffle at 2011-02-04 17:33 x
おめでとう!
トマトの茶碗蒸しは
発想も彩りもとても素敵。

ふみえさん、間違いなく
いい奥さんになれますよ^^

この本には知っているブロガーさんのレシピが
いくつか載っているの。
ワンコインというのもうれしいですね。

この写真もなつかしいな~
Commented by にわ at 2011-02-04 19:33 x
すご~い!
奥さんじゃないって所に受けちゃった^^
買ってこよう~!
Commented by pipishion at 2011-02-04 20:54
こんばんは。なかなかコメントに来れませんでしたが…掲載っ。おめでとうございます!!!凄い~凄いですね~。そして、美味しそう~。私でも食べられるメニューなので、買って絶対作ります~。そして、セミドライトマトも美味しそうですね。何になるのか楽しみにしております~。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-02-05 01:21 x
わ〜い!雑誌掲載、すごいすごい!
茶碗蒸しっていうのがいいですね〜、ちょっと食いついてみたい献立だもの♪

乾燥トマトといえば・・・トマトの甘納豆が大好きな私。でもね、あれって食べるとホントにトマト?ってらしさが砂糖で全滅になってるのがいいのか悪いのか(笑)
Commented by ロッキン at 2011-02-05 05:27 x
雑誌掲載おめでとう〜〜っ!\(^O^)/
凄いよ、凄いっ!
こっちの日本の本屋さんにもあるかな・・? 今度探してみるよーー!

トマトの茶碗蒸しとは・・・発想がすばらしい!\(^O^)/
Commented by bonbonniere0826 at 2011-02-05 09:10
ふみえちゃん、おはよう♪
トマトの茶碗蒸し掲載、おめでとう〜!!
セミドライトマト、綺麗に乾燥しましたね〜
東京でもやはりこの季節だと5日かかるんだ!
湿度はむしろ上海の方が一年を通して低いようなので、冬のセミドライトマトはこのくらいかかるものなのでしょう^^
どう?どう?甘くなったかい〜?!
悲しいことに私のトマトちゃんは一週間ほどしてカビが生えてしまったの><
なので次回は春に完全にドライなるトマトを作る予定です!!
カビにはご注意を〜♥
↓大山生煎店、もちろん知っています^^/
開店当時から行かなきゃ行かなきゃと焦っていて結局行けずじまいだったの(爆)
本場と同じ味だそうね♥ 自由が丘懐かしい!!
Commented by keiton at 2011-02-05 09:12 x
fumieちゃん

本の掲載おめでとう~!!
すごい、すごい!

こっちの日系書店で見つけたら買おう!
トマトの茶碗蒸し、めちゃめちゃ美味しそうだもーん。
Commented by kate713 at 2011-02-05 17:49
fumieちゃん

掲載おめでとう!!!
ついにfumieちゃんも本に載っちゃったのね~♪
いつも本当に美味しそうなものばかり作ってるもんね。
このトマトの茶碗蒸しも覚えてる!
美味しそうって思ったもの。^^

セミドライトマトも美味しそうで私だったら何も作る前に
このまま食べて無くなっちゃいそう。笑
でもfumieちゃんは何かに変身させるのかな~?楽しみ!
Commented by umamikaori at 2011-02-05 19:13 x
おめでとう~~!
すごいすごい!
これ、お料理写真教室でフォトグラファーの先生方が絶賛だったショットよね!
かっこい~~
おいしそ~~
私も本屋さんに走ろっと!
Commented by kanako at 2011-02-05 19:59 x
fumieさん、ご一緒出来て本当に嬉しいです!
私も近所の友たちに配ろうと思ってました。
近所の友たちはパソコンやってない人ばかりなので。
トマトの茶碗蒸し、本の中で見て凄く美味しそうで、作ってみますね!

それから、セミドライトマトも凄く綺麗ですね!
天日干しだと3日くらいかかるのですね!
以前、オーブンでやった事があったけれど、それよりも色が鮮やかに感じます。
by fumie660823 | 2011-02-04 10:35 | 野菜料理 | Comments(12)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie