ごぼうバルサミコ oishii

こんにちは〜

きのうからのぐずつき気味のお天気も、
だいぶ回復してきましたね。
週末はまた雪が降るかも...
3連休はゆっくりおうちで読書かな〜

今日の体重 ----- 53.10kg(+0.4kg )
うわぁ〜〜.....


今日は、先日のごはん会の中から、
ごぼうバルサミコのレシピをご紹介しましょ。

f0235919_13275195.jpg

*ごぼうバルサミコ

<材料>
 ・ごぼう          小2本
 ・赤ワイン         大さじ1
 ・バルサミコ酢       大さじ1
 ・しょうゆ         小さじ1
 ・オリーブオイル      小さじ1強
 ・シナモンパウダー     2振り
 
<作り方>
 1.ごぼうをタワシで水洗いして、細長い乱切りにする。

 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ごぼうを炒める。

 3.ごぼうが透き通ってきたら、赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。
   バルサミコ酢・しょうゆを加えてごぼうにからめるように炒め、水分がな
   くなったら火を止めて、シナモンパウダーをふって全体を混ぜ合わせたら、
   できあがり。


洋風のきんぴらゴボウですね。
カンタンでしょ?
甘酸っぱいごぼうってちょっと不思議だけれど、
なんだかハマってしまう味なんですよ。
箸休めにもぴったり♪
お試しくださいね。








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、このコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひとことよろしく!
[PR]
Commented by 勇気凛りん at 2011-02-09 14:46 x
バルサミコ大好きです。
私も今、ごぼうとバルサミコの組み合わせで簡単なものを作ったところです。
こちらもおいしそうですね~シナモンが入ってるなんて魅力的~

>>
娘が友達にあげられるようなチョコを考えてしまうので、どうしても女心をくすぐるチョコになってしまいます(笑)
Commented by min☆min at 2011-02-09 19:35 x
はじめまして^^
ごぼう大好きです!!
バルサミコいいですね~
シナモンも入るんですね!!
ナイスアイデアですね(*゚v゚*)
Commented by uhihihihi at 2011-02-09 20:24
ふみえちゃんこんばんは。
ごぼうにバルサミコって斬新!
でも意外と合いそう~。
やみつきになるって言われると
作ってみなくっちゃね~。
Commented by kate713 at 2011-02-09 22:10
fumieちゃんこんばんは♪
わぉ~、これ好きそうな味だわ!!
おつまみにどんどん食べちゃいそう。
・・・でもこんなちゃんとしたごぼうは手に入りそうにないなぁ。。。
日本に行ってからのお楽しみだね♪
ごぼうって一年中手に入ったっけ??
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-02-09 22:32 x
ごぼうとバルサミコ!これって美味しいんですよね♪
↓のお料理も、ダメですって〜、こんなに美味しいもんばっか作っちゃ(笑)

実は・・・学校でごぼうとバルサミコスの組み合わせを使う事があるんです。
このままでは生徒は食べないのでどうするかというと、粗みじんに切ってココアケーキに入れちゃう。そうするとあ〜ら不思議、ちょっと歯ごたえもありなおかつ旨い(笑)
って書いてるうちに、ブログネタを1つ思いつきました(爆)
Commented by のりえレシピ at 2011-02-10 00:40 x
fumieさん、こんばんは。
これこれ、気になっていたんですよね~♪
ゴボウとバルサミコ酢の組回せって
どんな感じなのかしら。
甘酸っぱい味付けが好きな私。
作ってみたくなっちゃうわ~!
>是非是非♪♪♪
Commented by ui at 2011-02-10 01:42 x
fumieちゃん、こんばんわ♪
牛蒡とバルサミコって初めて食べたとき衝撃だった!
すごく美味しいんだよね~(●´∀`●)

でもさらにシナモンまで入ってるなんて!絶対好きな味だ~♪
今度、シナモン振ってみるね!

>>ミルクジャムの消費期限どのくらいだろう?
我が家はたっぷり塗る人たちがいるので、作って
3~5日以内には無くなってしまうよ~^^;
でも、保存料無しだから1週間以内なら間違いなく安全!だと思う~。いい加減でゴメンネ~><
Commented by ロッキン at 2011-02-10 09:08 x
ごぼうにバルサミコって考えつかないな〜
さすが!
fumieちゃんってお野菜と調味料の使い方が上手だよね〜
いつも、そっかぁて感心してるよ!!
Commented by tip-top-ice at 2011-02-10 13:11 x
fumieさん こんにちは♪
今日はお昼休みがゆっくりとれたよ

あ~
丁寧な美味しいお料理を
のんびりいただきたいです
いやいや
その前に睡眠をたっぷりとりたい…

楽しい!でも くたくた…

情けない わたし
おじゃましました(^^)/~
by fumie660823 | 2011-02-09 13:47 | 野菜料理 | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30