納豆キムチのブーケサラダ oishii

おはようございます♪

晴れてきましたね。
今日は夏日になるかも?だそうです。
ここのところヘンな天気だったから、
穏やかな1日だといいな〜


年中食べてはいるんですが、
暖かくなると、さらに食べたくなるのがサラダ。
みずみずしい生野菜をワシワシ食べるのって、シアワセ〜♡
そこで今日は、
最近作ってヒット!だったサラダをご紹介します。

f0235919_843401.jpg

*納豆キムチのブーケサラダ - 2人分 -

<材料>
 ・納豆        1パック
 ・キムチ(一口大)  12切れ
 ・ロースハム     4枚
 ・グリーンリーフ   4枚
 ・生春巻きの皮    2枚
 ・マヨネーズ     適量

<作り方>
 1.納豆に付属のタレを混ぜる。キムチは軽く絞る。

 2.生春巻きの皮をハサミで2等分に切り、水にくぐらせて柔らかくする。
   その上にグリーンリーフ→ロースハム→キムチ→納豆→マヨネーズの順に
   重ね、くるくるっと巻く。


以上。
レシピなんてものでは、ございません。  爆
以前こんなのも作ってますね。
今回は味がついてるので、タレもなし!
片手でパクパク食べられちゃいます。

コレを作ろうと思ったきっかけは、
勇気凛りんさんのキムチサンド
意外な組み合わせに、
はじめ「どんなんだろう?」って思って作ってみたら、
あら!おいしい!!

そして、これ、サラダでもいけるかも?
なんて思って生まれたのがこのサラダです。
大好きな納豆も入れちゃいました。  笑
さらにチーズを入れてもおいしいのでは?
なんて思っています。
発酵食品、バンザイ!  笑


今日は、チャリティーコンサートへ行ってきます。
tip-top-iceさんが誘ってくれたの。
クラシックを聴きに行くのは、人生2回目。
あんまり詳しくないけれど、いいのかな〜?
なんて、ちょっと緊張してます。
いやいや、楽しむのが1番!
楽しんできま〜す♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



私の故郷の札幌は今の季節、とてもいいんですよ〜
雪解け後に一気に植物たちが目を覚まして、
とても大地のエネルギーを感じることができるんです。
なんかね、すごく元気になります。
住んでいた頃は、あまりに当たり前で気にもとめてなかったんですけど。

明日からゴールデンウィークですね。
まだ、予定のない方、
元気がほしい方は、北海道旅行などはいかでしょう??  笑
春の北海道、オススメです!






日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、このコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
Commented by nokko2010 at 2011-04-28 09:29
fumieさん、おはようございます♪
カワイイサラダですね^^ 納豆とキムチが
こんなにかわいく変身するんだ! イイナ~。こういうの
大好きです^^ これ、絶対おいしいよね。
これからの季節はホント、生野菜がウレシイ!
運動をした後のランチとかにいいな~♪♪♪
Commented by ui at 2011-04-28 12:30 x
fumieちゃん、こんにちわ♪
可愛いし、食べやすそうだしブーケサラダいいね^^
中に入ってるのが、納豆キムチっていうのもツボ~(≧艸≦*)

暖かくなってくるとサラダ食べたくなるなる!!
昨日は野菜をもりもり食べたくて、サラダメインの夕飯でした♪

チャリティーコンサート!楽しみだね♪
クラッシック、1度は聞きにいってみたいな~^^
優雅な時間が過ごせそう!
GW素敵な連休を~♪
Commented by tonkichi-UK at 2011-04-28 14:00
fumieさん、こんにちは★
納豆を使ったブーケ、かわいらしいね。生春巻きも巻かれているんだねー …そろそろ日本食が恋しくなってます、納豆も食べたいー
Commented by marron_coron at 2011-04-28 19:40
fumieちゃん、こんばんは!
グリーンリーフレタスってすごいボリュームだから
こうやってぎゅーって圧縮して食べるの、いいよね!
(ん?圧縮って・・・・。苦笑)
生春巻きから顔出してる姿とネーミングがばっちり合ってる♪
ごはん会にも使えそうなサラダだね!
Commented by uhihihihi at 2011-04-28 21:11
ふみえちゃん こん♪
おお、これ美味しそう~♪
味が付いててそのまま食べられるところがいいね。
それに、ほんとにブーケみたいでかわいい!
おまけに食べやすそうだもの、これ作ってみたいな。
Commented by kate713 at 2011-04-28 23:15
fumieちゃんこんばんは♪
ゴールデンウィークは札幌に帰らないのかな?
今の季節は本当に素敵なんだろうなぁ~。

このサラダ、アイディアだねぇ~~。
納豆が入るけど生春巻きの皮で巻いてあるから食べやすそうだし
なんといっても美味しそうだよ♪
Commented by ロッキン at 2011-04-29 00:29 x
GWはじまったね〜 うん、うん、春の北海道、私もいきたーい!!

チャリティーコンサート!楽しみだね♪
楽しんできてね!

おうえん
Commented by souffle at 2011-04-29 08:34 x
発酵食品、私も大好きなの♪
こうしてくるっとラッピングして食べると
美味しいよね^^

あいすさんとコンサート、いいないいいな~
今度私もぜひご一緒させてね
Commented by 勇気凛りん at 2011-04-29 08:34 x
可愛いサラダ~!素敵なアイディアだな~と思い読み進めて行ったら・・私の名が!!
びっくりしました~そして嬉しい。
キムチと納豆の組み合わせって最高ですよね。

>>
女子キッチン、募集しているのはお弁当なんですよ~
すごく素敵なスタッフチームなので、私のお友達ブロガーさんがいっぱい参加してくれたら嬉しいんだけど・・
Commented by 勇気凛りん at 2011-04-29 08:36 x
あ・・コメントに追記があったこと今気付きました~・・凹○コテッ
Commented by まゆ at 2011-04-29 10:07 x
これ、絶対おいしいですね~!
fumieさんが作ると、こんなに可愛くなるからスゴイです。。

>>顆粒コンソメ、下味に使うの便利ですよ。ものすごいラク。笑。
by fumie660823 | 2011-04-28 09:24 | サラダ | Comments(11)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31