にんじんとセロリのサラダ

おはようございます。

ここのところ、朝活ができていないワタシ...
気持ちを引き締めて、明日から再スタートします!
宣言しないとね、ずるずるしちゃうんです。
なにせ、眠るのが大好きなもんで。  えへへ。



きのうはあたためていたデザインを、
実際カタチにしてみたんですが、
いやぁ、もくろみがハズレちゃって。  苦笑
頭の中ではうまくいっていても、
なかなかその通りにはいかないもんですね。
でもね、
どこがポイントなのかをきちんと把握していれば、
それに従ってもう一度再構築すればいいんです。
アイディア自体は絶対イケる!って確信があったから、
あきらめませんよ。
結局、もっといいカンジのものができたのではないかな〜♪
自画自賛。  おほほ。
やっぱり、手を動かすことって、
私にとってはとても大切なようです。
あとは、これが製品になって、
身につけた人がハッピーになってくれたら言うことナシ!


さて、今日もにわさんの素晴らしい写真にてレシピを紹介しましょうね。

f0235919_10104977.jpg

*にんじんとセロリのサラダ  - 2〜4人分 -

<材料>
 ・にんじん         1/2本
 ・セロリ          1/2本
 ◉プレーンヨーグルト    大さじ1強
 ◉粒マスタード       小さじ1強
 ◉ホワイトバルサミコ酢   小さじ1
 ◉EVオリーブオイル     大さじ2
 ◉塩            少々
 ◉ホワイトペパー      少々
 ・グリーンリーフ      適宜

<材料>
 1.にんじんの皮をむき、スライサーで細めの千切りにする。セロリも筋ごと
   ピーラーで皮をむき、4〜5cmに切ってからうすくスライスする。

 2.◉をボウルに入れよく混ぜて、ドレッシングを作る。

 3.1を2のボウルに入れてよく和え、グリーンリーフを敷いた器に盛り付け
   たら、できあがり。


簡単だけれど、さっぱりしていておいしい♪
ホワイトバルサミコ酢は、甘めのモノを使っています。
もしなければ、白ワインビネガーでも◎
その時は、砂糖をほんの少し加えると美味しくできると思います。

わたし実はにんじんがちょっと苦手。
子供の頃は、
好き嫌いを許してくれなかった両親のもと、
鼻をつまんで息を殺して食べてたんですよ。  苦笑
いまでも大きなかたまりのにんじんの煮物には恐怖を感じますが、
その他はだいぶ美味しくいただけるようになりました。
βカロテンを筆頭にキレイになれる栄養がいっぱいですからね、
食べないのはもったいない!

なので私が作るにんじん料理は、
あんまり人参が得意でない人にオススメですよ〜
ぜひお試しくださいませね。  笑



今日は半分忘れかけていた(汗)
お勉強を再開しなくちゃ!

ではでは、今日も笑顔でGOですよ〜!!







日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
Commented by のりえレシピ at 2011-06-01 16:02 x
fumieさん、こんにちは。
私もこれに似たにんじんサラダを良く作ります。
白ワインビネガーをいつも使うのので、
今度はバルサミコ酢で作ってみよ~っと。

また明日は雨みたいですね。。。
梅雨だから仕方ないけど、やっぱり雨は嫌だわ~。
Commented by 末摘花 at 2011-06-01 18:03 x
昨日に続き、美味しそうなお料理と、素敵なお写真ですね♪

ドレッシング、とても興味津々です!
ホワイトバルサミコって、いただいたことがないのですが、
代用するとしたら白ワインビネガーなのですね。
とても爽やかそう、そして粒マスタードでぴりっと引き締めて、、、
このようなサラダなら、私は、わしわしと一皿食べつくしてしまいそうです(笑)。

そしてウチの旦那様、まさにfumieさんと一緒で、ごろっとした人参には
弱いのです。
でも、美味しければ全然平気で食べてくれるので、このサラダは
とてもありがたいレシピです(^O^)

リンクの件、ありがとうございました♪
嬉しくて、早速貼らせていただきました(*^_^*)
Commented by こんばんは at 2011-06-01 20:07 x
ニンジン嫌いなのに、ニンジンのサラダ作るってすごいですね。

でも、ドレッシングがすごい工夫されてて
確かにおいしそうです。

工夫次第でいくらでもおいしくなるんですね。

ではでは。

応援(^_-)vポチッ凸☆
Commented by uhihihihi at 2011-06-01 21:02
ふみえちゃん こんばんは~。
あたためていたデザインっていうのは お洋服?
どんなデザインなんだろう~。。。興味津々よ。

にんじんサラダにセロリを入れるのね~。
ふみえちゃんがにんじん苦手だったとは知らなかった。
うちの母ったらあの年になってまだ嫌いなんだよ(笑)

私はセロリが苦手~(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-06-01 22:18 x
私の友達で、人参が心底嫌いなのがいて、何故嫌いなのか聞いたら「馬の匂いがする」って・・・(爆)
馬の匂いってなんだよって思いません?

人参とセロリ、私の大好きな組み合わせ。これならワタクシ、軽く丼1杯食べられそうです。

fumieさんのステキな作品、何が出来るんだろ?
もちろん公開してもらえる・・・かな??(^^)
Commented by asu at 2011-06-01 23:26 x
こんばんは。
私も寝るの大好きです。早起きすると1日が長くて有効に使えるってわかってるんだけど、なかなか・・・

にんじん、セロリって苦手な人多い野菜ツートップって感じ。
セロリは好きだけど、にんじん・・・私もそんなにこのんではたべないかなぁ~。

Commented by ロッキン at 2011-06-02 03:25 x
ね、朝活ってジョギングのこと〜?
でもさ、たまにいいじゃんっ! 寝るのが好きっていうのもいいね〜
私さ、年とともに長く寝てられなくなったのよ・・・っていうか、朝起きて疲れてるんだけど、長い間ベッドにいられない・・・(T_T)

人参とセロリがはいっていて、これはルシーだね〜
Commented by umamikaori at 2011-06-02 08:00 x
これ、美味しかったわん。
セロリがさっぱりして人参となじんでた。
ほんと、人参やセロリ嫌いな子供でもパクパクいけそう。
私も、今日のお昼頃UPしますよ~。
Commented by keiton-usa at 2011-06-02 10:30
ふみえちゃん

この味付け好きだな~。
美味しそう♪

そうだよ、ブログ使って宣言しちゃうんだよ。
いいツールだよね。

私は明日こそ、偵察やめよーっと。(笑)
Commented by kate713 at 2011-06-02 22:01
fumieちゃんこんばんは♪
人参もセロリも大好きだからこのサラダは嬉しいな~!!
あのね、AUSの人参はとっても美味しいんだよ。
だからこっちの子供たちはおやつにぽりぽりスティック食べてて
嫌いって言う子あまり見たことないよ~。
日本で小さい頃食べた人参はちょっと癖があったなって思い出した!

私もブログでせめて7時前に起きるって宣言しちゃおうかなぁ。
ってかなり甘い宣言??笑
by fumie660823 | 2011-06-01 10:46 | サラダ | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31