「ほっ」と。キャンペーン

女子会 at ビストロUOKIN

おはようございます。

なんだか蒸し暑いですね〜
夏がもうすぐそこまで来てるカンジです。


先日、
仲良くしてもらってる人気ブロガーのうひひちゃんnokkoさんと一緒に、
新橋にあるビストロUOKINへ行ってきました♪
うひひちゃんトコで見てどうしても行ってみたくて、
「連れてって〜」ってお願いしたら、あっという間に実現!
さすがうひひちゃんです。 ありがとう〜〜

人気店なのであっという間に席が埋まってしまうらしいということで、
時間の都合がつくnokkoさんと2人で場所を確保すべく、新橋で待ち合わせ。
実は、nokkoさんとは「はじめまして」です。
ちょっと緊張してたんですが、
待ち合わせのやり取りをしていて、
目印は真っ赤な薔薇っていうベタな発想が一緒!  爆
一気に親近感が湧いちゃいました。
けっきょく、さすがにね...ということで服装の特徴を伝えて、
無事お会いでき、いざ、UOKINへ!

f0235919_101671.jpg

幸い立ち飲み席を確保でき、まずはビールで乾杯!
おいしい〜〜
このプハ〜ッの為にちょっと水分控えてたんですから。  笑
ピクルスをつまみに、ぐいぐい飲んじゃってます。
そして、はじめましてなことも忘れ去って、
おしゃべりもどんどんすすんじゃいます。

f0235919_10165076.jpg

次にお店のお姉さんおすすめの泡を飲み始めたところで、
うひちゃん登場!
改めて、3人で乾杯!!
そしていよいよお料理のオーダーです。
いやね、ほんとどれもこれも魅力的なものばかりなの。
しかも、安いんです!
おなかに余裕があるなら、全部食べたいくらい。  爆

ま、さすがに無理なので、まずオーダーしたのがこの3つ。

 *7種類のお魚のカルパッチョ
  新鮮なお刺身に、
  それぞれに合うソースや香草が添えられていて、最高!

 *お野菜のstaub蒸し焼き
  お野菜が甘くって、おいしい。
  ほんの少し香るバターとスパイスがとてもいいカンジです。
  これ、おうちでマネできないかな〜

 *若鶏のコンフィー
  コレも絶品!
  ほろっと柔らかい鶏肉と鶏の旨味が染みたじゃがいもが旨いっ

どれもこれもハズレがなくって、始終ニンマリしっぱなしです。
その間にもワインは白〜赤へと進み、
弾丸トークが繰り広げられていたのはいうまでもありません。  爆  
まだ食べられるってことで、さらに注文しましたよ。
だって、食べたいものがいっぱいなんだもん。  by食欲大魔神

 *チーズのテリーヌ
  クリームチーズにブルーチーズとパプリカを混ぜ込んで、ゼラチンで固めたもの。
  これはね〜、ほんとにワインに合う!

 *ししゃものフリット
  稚魚なのかな?
  とっても小さいししゃもがカリッと揚がってて、おいしかった〜

けっきょく、ワインを飲む為のおつまみに行き着いているあたり、
飲ん兵衛たる所以でしょうか。  笑


え? なんで写真がないって??
あのね、撮るには撮ったんですけどね、
とてもお見せできるクオリティーではなかったんです...  くすん。
なので、写真はこちら☆こちら♡をご覧下さいね。

最終的には酔っぱらってワケがわからない状態でしたが、
おおいに笑って、思いっきりおしゃべりして、
本当に楽しかった!

なによりの収穫は、
自分が目指そうとしていることが話しているうちにちょっとわかったこと。
なんか、夢を語るってこそばゆいけれど、
共通点が多いと話しやすいんですね。

うひひちゃん、nokkoさん、ありがとう!
また、飲みに行こうね!!


そして、おふたりからの頂き物。

f0235919_10495394.jpg

GIOTTOのマカロンとスパイスセット。
マカロンは翌日、おいしくいただきましたよ〜
スパイスは、使うのが楽しみ♪
どんなお料理に使おうかな〜
うひひちゃん、nokkoさん、ありがとう♡

私からおふたりには、これこれをプレゼント。
気に入ってくれたみたいで、ホッとしてます。

そうそう、父からも連絡があって、
さっそく茹でじゃがいもや冷や奴にかけて食べてるそうです。
どうやら気に入ってくれたみたい。
よかった♪♪


さて、今日はこれからおでかけです。
はるひちゃんのstaubのデモンストレーションイベントに参加するの。
その後は、歌舞伎を観にいってきます。
盛りだくさんのおでかけ、たのしみです♪♪♪


では、笑顔でいってきま〜す。








日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
Commented by marron_coron at 2011-06-12 11:21
fumieちゃん、こんにちは♪
一気読みさせてもらったわ~。
私、こんなにも間開いていたんだって自分でびっくり!
なんと、イタリアン食べラーの新作が!(喜)

このお店、魅力的!
見てるだけで楽しい~♪
自分のキャラ的にもレストランでお上品にお食事っていうより、
こういうお店でワイワイやる方が合うのよね。
私の知ってる3人の集まり、楽しい時間は間違えないね♪
Commented by nokko2010 at 2011-06-12 11:22
fumieさん、こんちは♪
ここのお店、ホントに食べたいものばかりだったね^^
選ぶのに苦労したし、お腹の余裕さえあれば全部食べたい!
特にあのお野菜と赤ワインが私のなかでのお気に入りでした♪
これは。。。また行かなくては^^

マカロン大丈夫だったみたいでよかった。
私、甘いものを普段食べないから美味しいお店とか
全然知らないのです(汗)。
見た目重視で選んだから実は心配だったの(笑)。
Commented by kate713 at 2011-06-12 15:30
fumieちゃんこんにちはー♪
あーーー、私もここうひちゃんのブログで見ていいな~って思ってたよ!
本当に美味しそうなお料理が信じられないくらい安いのね~。
ワインがすすんじゃうだろうなぁ。お喋りもね!^^

↓のマフィンも美味しそう♥
fumieちゃんはお菓子も得意なイメージがあるよ~(*´ー`*)
甘いバナナを使うときはお砂糖無いほうがいいんだね。
私も次はそうしてみる♪
Commented by KEN at 2011-06-12 16:33 x
こんにちは。
魚金私もいったことありますよ。
新橋に4店舗くらいありますよね。
いろいろな形態でいつも流行ってるので前に行ってみました。

新橋は奥が深いですよね。
どの店もレベルが高いし、安くてうまい。
たまに開拓して歩いてます。

ではでは。
応援(^_-)vポチッ凸☆
Commented by uhihihihi at 2011-06-12 19:05
さっすが お料理好き!
ちゃんと味を分析してる~(笑)

ああ、ほんとになんか、楽しかった。
こうやって楽しく飲めるって幸せだね~!
次の日仕事がなければもっと幸せだったのよ。。。(笑)

チリオイル・・・何に使おうかな・・・
すっごく楽しみ!

ほんとにこの日は楽しい時間をありがとう~!
また 行こうね!!


Commented by Anita at 2011-06-12 21:06 x
はじめまして。
以前からブログお邪魔させて頂いています。
ステキなおもてなし料理がいっぱいで!参考にさせて頂いてます。
今はドバイに住んでいるのですが、日本にいた頃、ビストロUOKIN大好きで懐かしくて、ついにコメントしちゃいました!
レバーパテとか貝のバター焼きも美味しいです♪
これからもブログ楽しみにしています。

Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-06-12 23:14 x
精力的に動く。
すごいな~、やるときゃやるぜ!って感じに拍手です!

忙しい時ほど効率よく片付けられるって、私だけ?
いやいや、きっとfumieさんも一緒だって思っています~(^^;)

どんどん夢に向かって具体的に話が進んでいきそうですね。

北海道では美味しいジャガイモを食べてるんだろうな~(^^)
Commented by 勇気凛りん at 2011-06-13 07:31 x
新橋いいですね~
オヤジの聖地ってイメージだけど、こんなに素敵なビストロがあるんですね。
今度連れて行ってください!

>>
苺酒、毎晩お風呂上がりに炭酸水割で飲んでます~
甘めに作ったので、まるでジュース(笑)
Commented by umamikaori at 2011-06-13 08:21 x
わ~~、「新橋」で「uokin」という名前から想像できないおしゃれなお店ですね~。
nokkoさんのところで美味しそうなお料理見てきました!
いいなぁ!
機会があれば是非行ってみたいと思いました。
fumieさん、夢に向かって始動!かな?
応援してま~す^^
Commented by ram at 2011-06-13 08:53 x
最初の一口の為に水分控える。
分かります、分かります、その気持ち。
このお店、本当に行ってみたいです。
そして足腰痛くなるまで飲み続けたいです。笑。

by fumie660823 | 2011-06-12 11:08 | おそとごはん | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie