コラーゲンたっぷり!鶏の甘酢煮そうめん

こんにちは♪

まずは、祝・優勝!なでしこジャパン!!
すごかったですね〜
わたし、5時に目が覚めて、
後半始まったばかりから観てたんですが、
あの粘り強さと精神力の強さに感動。
みんなが笑顔でPKに向かった時に、
これはもらった!って思いましたもん。
知らず知らずに涙が出たよ〜
ほんと、かっこよかった。
元気と笑顔をありがとう!!

なんて、今日は試合が終わってから、
また眠ってしまった...。
やっぱり疲れが溜まっていたみたい。
きのうも落ちるように眠ったもんなぁ。
今日はゆっくりカラダを休めるつもりです。


今日ご紹介するのは、
こんなゆっくりしたい日にぴったりのお料理。

コラーゲンたっぷり!鶏の甘酢煮そうめん_f0235919_1143308.jpg

*鶏の甘酢煮そうめん

あれ?きのうの鶏手羽元の生姜甘酢煮と一緒!?
-----そうなの、そうめんがほとんど見えてません。  汗

これ、熱いうちにほぐした鶏手羽元の肉と、
とろとろになった長ねぎ、ゆで玉子を、
冷蔵庫に入れておいたものを千切りきゅうりと一緒に、
そうめんの上にのせてます。
煮汁がちょうどにこごりになって、ゆるいジュレのようになるのがミソ。
それをタレにしてかけて、
コラーゲンたっぷり!のそうめんのできあがり♪

ぱぱっとできるそうめんだと、
インスタント並みの早さで「いただきます」できますよ。

でもね、
冷やし中華にしてもよかったかも?
なんて、思います。
あれ、台無し??  笑

ぜひ、お試しくださいね〜



では、連休最終日、
笑顔でお過ごしくださいませ。








飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by にわ at 2011-07-18 19:50 x
私もお酢で鳥肉を煮るけれど
にんにくなの。
しょうがもいいね^^

丁度今日買ってきたんだ、鳥肉~^^

半熟卵が美味しそう。
お弁当があると、翌日分のお弁当も考えながら
作るから、固茹で卵の方が安心なんだけど
もう、お弁当はおやすみなんだ~^^
半熟で食べたい~!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-07-18 20:06 x
私も思わず見ちゃいました(すぐに挫折で寝ちゃったんで録画でね ^^; )、なでしこジャパン、やっちゃいましたね〜!

退院してから元気回復モリモリってのは分るけど、ちょっとだけブレイクタイムも必要かもですね(^^)
そうそう、ゆっくり休める時にはゆっくりと、ですよね。
Commented by marron_coron at 2011-07-18 22:19
fumieちゃん、こんばんは♪
ほかほか白いごはんとおかずを食べるより、冷たい麺!な
今日この頃、コラーゲンたっぷりなこのお素麺食べたら
元気出そう~。
夜中に何度もおトイレに起きてるのに、サッカー見なかったの~。(爆)
非国民だね・・・・。(笑)
by fumie660823 | 2011-07-18 12:18 | ごはん・麺 | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31