じゃがいものトゥレフォルマッジォ

おはようございます♪

今日もいいお天気ですね〜
でも、やっぱり空が高くなってきてるわ。
秋ももうすぐかな。


きのうはうれしいことが♪
2ヶ月ぶりのYUKARI先生のボディレッスンでね、
先生に「太腿、細くなったよね〜」って言われたんです。
やった!!  笑

実はレッスンを受けるようになって、
おうちでちょこちょこエクササイズをしていたら、
お腹と太腿が細くなって、
パツパツだったパンツがするんっとはけるようになったの。
スロトレや加圧トレをやっていた時よりも、
じつは効果テキメンだったのです!
驚き!!
カラダを労りながらゆっくり動かすのって、
私に向いてるみたいです。
骨盤もかなりスムーズに動くようになりましたよん。

今回のレッスンで長年の悩みのタネだった
O脚矯正のエクササイズも教えていただいたし、
脚がどう変わっていくのか、たのしみ♪
これからも、ほっそりしなやかなカラダを目指すぞ〜!



お料理の方は相変わらずサボり気味なので、  苦笑
まだまだごはん会のお料理レシピがつづきます。
ほんと、写真はとほほ...なんですけれど、
お許しくださいませね。

じゃがいものトゥレフォルマッジォ_f0235919_11354844.jpg

*じゃがいものトゥレフォルマッジョ  - 4〜6人分 -

<材料>
 ・じゃがいも         大2個
 ・ゴルゴンゾーラチーズ    65g
 ・モッツァレラチーズ     100g
 ・パルメザンチーズ      適量
 ・EXVオリーブオイル     大さじ1

<作り方>
 1.じゃがいもの皮をむき3mmくらいの厚さにスライスし、皿などに並べて、
   電子レンジで3〜5分加熱する。
   ゴルゴンゾーラ&モッツァレラチーズを1cm角に切る。

 2.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、EXVオリーブオイルを薄くの
   ばす。その上にじゃがいもを少しずつ重ねながら丸く並べ、上にゴルゴン
   ゾーラ&モッツァレラチーズをまんべんなく散らす。最後にパルメザンチ
   ーズを振りかける。

 3.220℃のオーブンで20〜25分焼く。チーズが溶けてこんがりきつね色に
   焼き上がったら、できあがり。


ピザのお題で作ったじゃがいものピザ。
いやいや、
コレはどう見てもじゃがいものチーズ焼きですから。  笑

ピザ風に大きな円形に焼き上げましたが、
ひとくちずつの小さなポーションの方が、
食べやすかったかも?

塩は使わず、
味はゴルゴンゾーラなどチーズの塩気のみです。
ゴルゴンゾーラはメーカーなどによって塩気が違うので、
モッツァレラとの割合はお好みで変えてくださいね。

それにしても、
じゃがいもとチーズって本当によく合いますね。
そして、ワインにも...  笑

ちょっと大人なチーズ焼き、
お試しくださいませ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




先週の土曜日、
とび入りでちょっとだけ掲載していただいた、
『女子キッチン』の発売記念イベントへ行って来ました。

じゃがいものトゥレフォルマッジォ_f0235919_13204781.jpg

会場は麻布十番にあるSOYS CAFE。

じゃがいものトゥレフォルマッジォ_f0235919_13235351.jpg

今回は発売を記念してお豆腐料理のコンテストの授賞式も。
その審査もなさった、
ずっとお会いしたかった勇気凛々さんはじめ、
4人の人気ブロガーの方々もいらっしゃってました。
みなさん活躍されてる方ばかり。

じゃがいものトゥレフォルマッジォ_f0235919_13242487.jpg

そしてなんと!
お友達のumami kaoriさんが女子キッチン賞を受賞したのです!!
おめでとー!!!
一緒にお祝いできて、シアワセです。

久しぶりに会った写真教室の仲間とのおしゃべりもたのしかった♪
誘ってくれて、ありがとう。
また、あそびましょうね〜




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




8月最後の月曜日。
笑顔ですごしましょ〜








飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by にわ at 2011-08-29 18:24 x
また遊んでください・・・・。 ^^

ねえねえその、足の細くなるやつ
教えて~~

Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-08-29 18:36 x
fumieさん、ちょっとお久しぶりです〜(^^)

↓北海道から戻られてたのを知らずに失礼しました(ぺこり!)

フルコースを作ったりと大活躍だったし、その延長で相変わらず美味しいものがズラ〜っでしょ、ああっ、目に悪いんだかいいんだか(笑)

体の調子も良さそうだし、なによりすんごい高価があってうらやまし〜!
やっぱり体に合うものは違うんですね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-08-29 19:33 x
さっきアップしたはずのコメントが・・・無い(笑)

ので、改めて、fumieさん、お帰りなさいです〜!
↓北海道でフルコースを作ったり、変わらずの活躍ですね♪

で、美味しい物作りは続いていて、目にいいんだか悪いんだか・・・(笑)

体の調子もいいようだし、何と言ってもナイスバディに近づいているようで、こりゃあムムっ、羨ましいぞぉ(^^)
Commented by KEN at 2011-08-29 19:41 x
こんばんは。
ピザうまそー!
つまみっぽいもの見ると脳の一部が反応します(笑)

トレーニングいいですね。
私もいろいろ運動するのですが、なかなかやせません。。。
O脚は私もなんです。
2週間くらい前から、本屋で読んだストレッチで
O脚なおそうとしてます。

今のところ効果なし。。。
まあ気長に続けてみます。

ではでは。
ポチット!
Commented by umamikaori at 2011-08-29 19:49 x
お~~!太もも細くなったの?すごいね!
ご紹介いただけて・・恥ずかし~~><。
でも驚いたし、感激でした。
fumieさんお写真ありがとね。
ほんとに私たち、食べてしゃべって飲んで・・・楽しかったね!
凛りんさんや、料理家さんたちとのショットもいい記念になりました。
にわさんが来られなかったのが・・残念!
Commented by uhihihihi at 2011-08-29 21:22
fumieちゃん こんばんは~。
お腹と太ももが細くなったなんて!!!
やったじゃん~~~♪
いい出会いあった~?
今度会ったとき教えてね♪

じゃがのチーズ焼き(笑) おいしそ♥
Commented by nokko2010 at 2011-08-29 23:12
fumieさん、こんばんわ☆
わあ!コレ、ワインにピッタリ♪
。。。私にピッタリ?(笑)。美味しそうだな~^^
こういうのがあると、ホントにワインが進んじゃう♪
一口食べて、グラス半分くらい飲むペース(笑)。
あらら。のん兵衛的発言ですね~。すみませぬ(苦笑)。

ボディレッスンすごい!いいな~!
足ってなかなか細くならないのにすごいわ~。
私もウォーキングだけじゃなくって、もっと
ボディメイク的なことをしなきゃな~。
Commented at 2011-08-29 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-29 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-08-30 00:39
fumieちゃん こんばんは♪
チーズの焼き色が綺麗で美味しそう!!!
冷えた白ワインだね、これは。^^

それにしても足が細くなるってどんな素敵なことよ!?
うらやましいけどちゃんと努力してるfumieちゃんだからだよね。
そのボディレッスン私も参加してみたいな。
O脚も直すポイントがあるなら知りたい・・・!
Commented by ui at 2011-08-30 00:45 x
fumieちゃん、こんばんわ♪
(●´∀`●)こっちに戻ってきてたんだね~!
記事、さかのぼって読んできた~。
北海道でのお料理も流石だね♪どれも美味しそうで
きっとみんな大喜びだね^^

今回の、大人チーズ焼きもワインが進んじゃいそうだな♪

お腹と太腿細くなるって、うらやましい~。><
1番痩せたい所だよね(笑)
Commented by ロッキン at 2011-08-30 00:58 x
fumieちゃん、ダイエット効果でてすごいよ!
意思の強さとfumieちゃんの栄養バランスがとれたお料理がいいんだね!
私につくって〜〜っ!!

Commented at 2011-08-30 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2011-08-30 09:12
鍵コメさん、おはようございます。
ほんとですかー!?
やる気でちゃいますよ。  笑
でも、飛ばさないことが長続きのコツなんだと、
ようやく最近わかりました。

できるだけ毎日5分でいいからカラダを見直す。
コレが大切なんですね。

また来月お会いできるのを、たのしみにしてます♪
Commented by YUKARI at 2011-08-30 12:03 x
Fumieちゃん♪

日曜日は、レッスンに参加して頂きありがとうございました。

Fumieちゃんが、毎日コツコツ実践して下さった成果に感激しました。

他の方々も、次回のレッスンまでには~!!と テンション上がってましたね。本当に、ありがとうございます。

お着物姿も、素敵ですね~♪

じゃがいものトゥレフォルマッジョ も挑戦してみます。

きっと、ワインぐびぐび飲んじゃいますね(笑)

来月のレッスンも楽しみにしてま~す!!




by fumie660823 | 2011-08-29 10:07 | 野菜料理 | Comments(15)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31