野菜たっぷりワンプレート

おはようございます。

ほぼ1日座ってお仕事をしていたら、
夜には足がゾウさんのように。  涙
あのパンパンの感覚、いやですね。
昔はむくみ知らずだったのになぁ...
マッサージをして寝たら、
朝にはほっそり(!?)してましたけどね。
むくみに効く情報ありましたら、
ぜひプリーズ。


夏休みが終わってから、食生活の乱れが止まりません。
アイスクリーム、スナック菓子などなど、
毎日のように食べてしまう...
それでお腹がいっぱいなのに、さらにごはんも食べちゃって。
実際ね、
カラダのほうは「もう、いいかげんにしてくれ!」
って言ってるんですよ。
気がついいてるの。
なのになかなか止まらない...
なんのストレスだ??

でね、こないだたまたま、
千切りキャベツにソースかけて食べたんですよ。
そしたら、おいしいの!
あ〜、カラダは野菜を欲していたのねって実感しました。

ということで、
そろそろ旬が終わってしまう夏野菜をワンプレートにしましたよ。

f0235919_9471367.jpg

*とうもろこしスープ
  スープというより、
  この爽やかな喉越しは、ジュースと言った方がいいかも。  笑
  のりえちゃんが紹介してたこのスープ、
  去年からわが家の夏のスタンダードスープになりました。
  余計なものを入れないから、
  トウモロコシのおいしさをストレートに感じられるトコが、好き♡

*アボカドとグレープフルーツのサラダ
  柔らかいもの同志で食感がイマイチ。
  味はよかったんですけれどね〜
  セロリを加えたらよかったかなぁ。

*たたきキュウリ
  塩麹に浸けたキュウリに、
  EXVオリーブオイルをたらり。
  これは簡単で、おいしい♪
  お気に入りの食べ方になりそうです。

*スタッフドトマト&ピーマン
  塩麹に浸けておいた豚肉、
  玉ねぎ・エリンギをみじん切りして混ぜたもの詰めて、
  ピザチーズとパルメザンチーズをかけて焼きました。
  ちょっと焼きすぎちゃった。  汗


やっぱり野菜はおいしいですね〜
カラダが喜ぶのがわかります。
ちゃんとした食生活に戻れそう。  笑



今日も座ってお仕事するから、
ときどき血行が良くなるよう体をユラユラ動かしてみようかな。

なんだかはっきりしないお天気ですが、
今日も笑顔でいってみよう!








飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
Commented by YUKARI at 2011-09-06 15:06 x
こんにちは~♪

足の浮腫みには、太股の内側を腕で押すのいいですよ~。って、レッスンでやったかな??

あとは、股関節こまめにゆらゆらしてください。

私も、座りっぱなしなので 立ってゆらゆらやってます。

きゅうりの塩麹漬に、オリーブオイル♪ やってみます!!

いつも、ありがとうございます!!
Commented by のりえレシピ at 2011-09-06 16:28 x
fumieさん、こんにちは。
とうもろこしのスープ、リンクありがとうございます!
我が家でも、今シーズン何度食卓に出てきたことやら(笑)。

体が野菜をホッしている時ってありますよね。
塩麹に漬けたキュウリ、おいしそ~。
頂いた塩麹で、早速つくってみようかな!
Commented by fun-naori at 2011-09-06 18:45
オリーブオイルの使い方になれないわたし
こういう風にしたらいいんですね
わたしの新メニューきゅうりの辛子漬けにも
ためしてみたいです

トマトをオーブンで焼く、
出来上がりもおしゃれでカフェのよう♪
Commented by KEN at 2011-09-06 19:37 x
こんばんは。
やさいたっぷりヘルシーですね。
しかも手がこんでますね。

平日は切るのみです(笑)

ではでは。
ポチット!
Commented by uhihihihi at 2011-09-06 20:53
fumieちゃん こんばんは。
とうもろこしのスープ 私も何度も作ったよ。
あれ、はまるよね~♪
野菜って胃腸に優しいよね。
これだけたくさん作ると嬉しい盛りだくさんな
ランチ? ディナー? になりそう!!

私も一日中座り仕事。
楽だけど確かに足がけっこう疲れるよね・・・
Commented at 2011-09-06 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-09-06 22:25 x
私は適度に立ち仕事、座り仕事、階段は常に自力で(学校にはエレベーターは無い 笑)
でも、足はパンパンよぉ、年はとりたくないな~、トホホッ

野菜プレートって聞くだけでうっとりしちゃう。
体に優しい食べ物を欲しがる・・・いつからこうなったのか聞けるものなら聞いてみたいです~(^^)
Commented by ロッキン at 2011-09-07 00:55 x
むくみに効く情報、私も是非ほしいっ!

で、で、とうもろこしのスープ、これ、のりえちゃんが紹介されていて美味しそうーー!って思っていたけど、やぱ、美味しそうだわ!!

↓女子会、いいな〜
私も東京に住んでいたら仲間にいれてほしかったーーー!!
Commented by nokko2010 at 2011-09-07 01:48
fumieさん、こんばんわ☆
野菜たっぷりのプレート、魅力的だわ~♪
夏ももう終わりだし、今のうちに楽しんでおきたい
プレートですね^^ 全部美味しそう^^
塩麹の漬物、美味しいですよね~。
アップしよう、しようと思いながらまだできてません~。
実はね、ピーマンが今死ぬほどたくさんあるの!
ファルシを作って大量消費しなくては(笑)。

今月は私もpoppoのお手伝いでデスクワークばかりに
なりそうな予感です。。。
そうなんですよ。ずっと座ってると足がやっぱりね。。
歩くと大分違いますけど、まだ暑いですしね~。
むむむ。。。

>ええ、是非行きましょう^^ 素敵なショップなの。
by fumie660823 | 2011-09-06 10:50 | 野菜料理 | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie