うひひ亭でご対面!

おはようございます。

きのうは天気よかったですね〜
お出掛けする用事がなくなっちゃって、
おうちに引きこもってしまったのは、
ちと失敗でした。


連休初日の金曜日、
仲良くしてもらっているうひひちゃんのおうちへ、
のりえちゃんと一緒にご招待していただきました。

うひひ亭でご対面!_f0235919_18183283.jpg

今回の集まりは、
オーストラリアから一時帰国している、
kateちゃんをお迎えしてのごはん会!
初対面のkateちゃん、
コメントをやり取りしていたから、
待ち合わせ場所でもすぐわかりましたよ。  笑

ワイワイおしゃべりしながら向かったうひひ亭では、
うひひちゃんと旦那サマのまさっちさんが笑顔で迎えてくれました。
お家に入った瞬間から、いい匂い♪

うひひ亭でご対面!_f0235919_1813254.jpg

素敵なテーブルセッティングとおいしそうなお料理がお出迎え。
うれし〜〜

うひひ亭でご対面!_f0235919_18154454.jpg

みなさんブロガーですからね、さっそく撮影大会。
泡のいいショットをねらってパシャパシャ。  笑
あれだけ撮ったのに、
わたしは失敗してしまった...  涙


その後は、泡で乾杯!
撮影で一時中断していた弾丸トークも再開です。
でもね、お腹ペコペコだったから、
食べる手も忙しく動いてますよ〜

うひひ亭でご対面!_f0235919_18243139.jpg

きれいなオードブルでしょう?
上から時計回りに、
塩麹豆腐、さつまいもとかぼちゃのグリル、人参サラダ、
ホタテとグレープフルーツのサラダ、オクラとエビのスパイシー焼き、
蟹入りポテトサラダのイクラ載せ。
どれもとってもおいしかった♪
とくに塩麹豆腐に感動。
木綿豆腐を使ってるんですって。マネしちゃお。

うひひ亭でご対面!_f0235919_18335851.jpg

のりえちゃんが持って来てくれた、おいしいパテとパン。
ほんとに、おいしいもの知ってるんだよね〜
おいしいテリーヌもあったんだけど、痛恨の撮り忘れ。
ごめんね、のりえちゃん。

うひひ亭でご対面!_f0235919_18383110.jpg

ベーコンのせ椎茸。
おかわりしたいくらい、おいしかったなぁ。
作り方、聞けばよかった。
うひちゃん、レシピよろしくね〜!

どんどん食べて、ワイワイおしゃべりが続いてますよ〜
もちろん、ワインもどんどん空いてます。  笑

うひひ亭でご対面!_f0235919_1848638.jpg

チキンとキノコのピラフが登場!
ローズマリーの香りが◎です。
旨〜いっ

人が作ってくれたごはんって、おいしいね〜
みんなで食べると、なおおいしいっ♪

kateちゃんが意外と大胆だってことが判明したり、
やっぱりのりえちゃんはかわいい年下の先輩だってことを再確認したり、
うひちゃんとまさっちさんが仲良しだってことを再認識したり。
大笑いしながらおしゃべりが続く、続く。  笑

うひひ亭でご対面!_f0235919_1914837.jpg

のりえちゃんが差し入れしてくれた大粒のピオーネや、
私が持って行ったデザートを食べながら、また、泡を飲み。

尽きることのないおしゃべりに、
いつの間にか外が暗くなっていて、びっくり!

のりえちゃんが動かなかったら、
お尻に根が生えたように、
きっといつまでもうひひ亭にいたかも。  笑
居心地がよくって、
本当に楽しい時間でした。

うひひちゃん、まさっちさん、ありがとう!
今度はわが家に遊びに来て下さいね。
kateちゃん、のりえちゃんも、ありがとう〜
また絶対、会おうね!
今度はみんなで、オーストラリアへ遊びに行っちゃう?  笑



あっという間に連休も最終日ですね。
今日を精一杯、笑顔でたのしみましょう。







飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by uhihihihi at 2011-09-25 11:07
fumieちゃん こんちは~~!!
UP早い~~~!!

この日はほんとに楽しかった~。
お料理足りてるかな?と心配だったけど
そんな心配を口に出すのも忘れるほど
お喋りしちゃったわ (笑)

デザートやおつまみありがとね♥

ほんとにみんなでPerthに行けたらいいなぁ~!
Commented at 2011-09-25 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-09-25 12:20
fumieちゃん こんにちは♪
金曜日はほんと会えて嬉しかったーーー!!
時間作ってくれてありがとう。^^

私たちあのあと夜中まで泡盛飲み続けちゃったよ。笑
うひひ亭ってすっごく居心地いいね~。
私ものんびりし過ぎちゃった!
また会えますように・・・☆
Commented at 2011-09-25 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lili at 2011-09-25 12:42 x
fumieさん。すーーーーーーーっかり(ながいって。笑)ご無沙汰しちゃっていますが、以前の記事を5件くらい(次回はもっと前から読み戻りまーす)読んで、fumieちゃんの笑顔が伝わってきて嬉しくなっちゃった。相変わらず美味しいもの食べているし(うらやましいぞ~笑)、作っているね~。。。最近全然新しいものにトライしてないので、またfumieちゃんのレシピコピーしなくっちゃ。しかも全然人呼んでないなぁ・・。ここにお邪魔すると人をお招きしたくなる。笑。
いっつも優しい記事、美味しい記事、いいねェ!またゆっくりお邪魔しますね。
Commented by souffle at 2011-09-25 13:31 x
fumieさん、こんにちは!

とてもおしゃれで絵に書いたような女子会だわ・・・
お料理がきらきら輝いて美味しそう。
カメラが変わったせいか、写真の雰囲気が
前とは違う感じがするね。

近い将来、オーストラリアに
行ってしまいそうね♪
Commented by keiton-usa at 2011-09-25 15:11
わー!うひひ亭に行ったのねー!
全部美味しそう。
写真にのりえちゃんが写ってるーー。たぶん。(?)

ブログを通していい友達が増えるのは嬉しいよね。
Commented by Asu at 2011-09-25 17:39 x
fumieさんこんにちは^^
これからホームパーティというのは、うひひさんのお宅だったのですね~。どれもすてきなお料理!
写真もとってもきれいに撮れていますね。
私は勉強したことを今いちいかしきれてないなー。
fumieさんを見習って、がんばらなくっちゃ。
Commented by ゆっこ at 2011-09-25 20:51 x
fumieさん~♪ いや~本当に美味しそうなブログです・・
素敵な女子会ですねー^^素敵すぎる!!
そして
やっぱりここでも登場する塩麹・・
早く試してみなくっちゃ!

fumieさんのブログを読むと本当にお腹すくんですーw
またきまーす!!
Commented by nokko2010 at 2011-09-26 01:17
fumieさん、こんばんわ☆
uhihiさんのおうち、爽やかで素敵~♪
そっか!オーストラリアのお友達が帰省されて
いたのですね^^
こうして国境を越えて交流できるって、
やっぱりブログはすごいな~って思う^^
お料理も全部美味しそう♪ ついついお酒が
進んでしまうのも、ホントわかる(笑)。
そうだ!「例の件」でのりえさんからのつっこみ、
入りました???(笑)。 ぐふふ。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-09-26 06:55
fumieちゃん、おはよう!
うひちゃんのお料理、綺麗〜♨
オードブルのお写真はさっき見た(笑)うひちゃんのアングルとまた違うから
飾り方や並べ方がよくわかったわ♪
まさっちさんってどんな方〜??←喰いつくとこ違うから!
コメントさせていただいたことはありませんが、
パースのkateちゃんの美しいブログ、何度も拝見したことあります〜^^
素敵な出会いがまた広がってよかったよかった〜 乾杯〜♪(朝だし…)
Commented by のりえレシピ at 2011-09-26 08:22 x
fumieさん、おはようございます。
金曜日はほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
もう、食べて飲んでしゃべって、至福な時間って
まさにこのことよね。
あのね、以前頂いた塩麹が入っていた瓶を
持っていくのを忘れてしまいました。。。。
ごめんなさ~い。次回は必ず!!!
今回も私は写真がうまく撮れていませんでしたが
今朝アップしました。。。
なんだか、全然色が違うんだよね(汗)。
by fumie660823 | 2011-09-25 09:30 | みんなでごはん | Comments(12)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31