ただいま研究中!

おはようございます。

2日目、達成。
そうそう、早起きと言っても何時なの??
って思いますよね。
時間をちゃんと書かないと、
自分でごまかしちゃいそうなので、発表しますね。
そうなの、自分ズルさをちゃんと認識してますの...  おほほ。
5時半に起きること!
これを、100日続けますよ〜
みなさん、応援よろしくね♪

晴れの特定日なハズの10月10日、
残念ながら東京は曇り空です。
昨夜もね、急に雨が降り出して、びっくりしました。
友達がお弁当箱を返却がてら、
ちょこっとごはん食べに寄ってくれたんですが、
自転車で来てたもので、
止む気配がなかったから、しかたなく雨の中自転車乗って帰って行きました。
風邪ひかなかったかなぁ?


そんな、友達をつかまえて、
1週間後に控えた「みんなでごはん会」の味見をしてもらいました。
今回は、「家庭で作れるカンタン韓国料理」がリクエストなので、
馴染みのあるキムチやコチュジャンを使いまわすお料理にする予定です。
で、コチュジャンを使ったヤンニョムを試作。

ただいま研究中!_f0235919_7414566.jpg

↑これを、豚肉とキノコの蒸し煮にかけて食べてもらいました。
こっちかな?と思ってたのと違う方を彼はチョイスしたんです。
なるほど〜
ちょっと意外だったけど、新しいアイディアも浮かんで結果オーライ。
やっぱりね、人の意見を聞くって大切ですね〜

変化をつけてるようでも、
やっぱり同じ味に感じてしまうから、
メニューの組み方やレシピの見直しが必要だってコトがわかったし、
とても為になりました。
友達に感謝!

自分で全部作る「ごはん会」だと、作りながらアレンジできるけれど、
みんなにレシピを渡して一緒に作るとなると、
やっぱり勝手が違いますね。
でも、楽しい!

ちょっとドキドキわくわくの「みんなでごはん会」、
さてどうなりますか。  笑



3連休最終日、
楽しくお過ごしくださいね。

さぁ、今日も笑顔でいきましょう♪








飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪










遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-10-10 11:51 x
ごはん会!
聞いただけで『早く食べさせて〜!』って叫んじゃいそうなマジックフレーズ(^^)
おまけに味比べって、これまた目眩がしそうなミラクルフレーズ!
ごはん会が連続100日続いたら・・・、マリー・アントワネットの気分になれるかしら?
Commented by bonbonniere0826 at 2011-10-10 13:35
ふみえちゃん、連休最終日いかがお過ごし?^^
ふみえちゃんのレシピをみんなでつくる会なのね@@
それはワクワクします! レポが楽しみ!!
ヤンニョムって美味しいわよね!(本家のものは知らないけれど…)
いろいろ素材が絡まり合って複雑で奥深い味わいが感じられる薬味♥
韓国ではやはりお家お家のヤンニョムがあるのでしょうかね♪
Commented by keiton-usa at 2011-10-10 15:32
何々?
100日ってブログだけじゃなく、早起きもぉーー?
すんごいチャレンジね。
お料理教室も初めて、ふみえちゃんパワフルだわ!
応援してるよ♪
Commented by nokko2010 at 2011-10-10 22:52
fumieさん、こんばんは☆
朝活再開ですね~!すごいわ~。五時半なんて。。。!
ウチの人が寝る時間かも(苦笑)。
最近、すっかり宵っ張りです。いかんな(笑)。

お料理の試作って、楽しいですよね^^
で、結構人の意見って、自分が思ってたのと
違う場合が多くって発見も多いんですよね^^
こういう時間、ホントに貴重だと思う~。
ごはんの会、楽しみですね♪
Commented by ロッキン at 2011-10-11 01:16 x
100日5時半起床?
すっごーい!
Keitonちゃんもやっているもんね。 これは応援しちゃうよーー!

このヤンニョム、綺麗な色〜
「みんなでごはん会」っていいね!
私も食べる側で参加したいー!

おうえん
by fumie660823 | 2011-10-10 08:05 | ひとりごと | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31