いよいよ...!

おはようございます♪

8日目達成。

10月だというのに、
なんだか暑いですね。
冬支度で買ったこの子も、
活躍の場が来なくって部屋の中で所在なげです。  苦笑


さて、今日はいよいよ「みんなでお料理会」です。
今日の主役はこのふたつ。

いよいよ...!_f0235919_8362176.jpg

キムチとヤンニョムソースです。

「おうちでできる韓国料理」ってリクエストに、
じつはけっこう悩みました。
考えてみれば、韓国料理、あんまり作らないんですよね。
変更を提案しようと本気で思ったりしました。

でも、
本格韓国料理を求めていないであろうってことに気が付いたの。
日々のお料理のバリエーションのひとつとして、
おうちで手軽にできるってことが大切なんだって。
わたしがやりたいことって、
お料理の楽しさや、それをみんなで食べるシアワセを伝えることだった!
いかんいかん、そこ、肝ですから。
だったら、
韓国料理=キムチとコチュジャンっていう、
わたしの乏しいイメージを逆手に取ってできるんじゃないかと思いました。

みんなで一緒に作るお料理は4つですが、
その他にも、
ふたつの主役を使いまわしたカンタンお料理を用意する予定です。

みんな喜んでくれるといいな。
ドキドキわくわくです。

さあ、みんなのおいしい顔を思い浮かべて、そろそろ準備を開始!


今日も笑顔でいきますよ〜〜








飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪










遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by umamikaori at 2011-10-16 18:36 x
みんなでお料理会。どんな会なのかな??
報告楽しみにしています。
着物、素敵だったわ~。
いつか私も、fumieさんのようにカッコイ~着こなしできるようになりたいな。
Commented by nokko2010 at 2011-10-16 18:46
fumieさん、こんばんわ☆
今頃は、ごはんの会で楽しく盛り上がってることでしょう♪
韓国料理、美味しいですよね^^
私もあまり作ったことないけど(汗)。
皆で楽しく、美味しく♪ きっと素敵な会に
なったことでしょう^^ レポ、楽しみにしてます。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-10-16 19:19
ふみえちゃん、こんばんわ♪
わぁ〜、わくわくする〜!!
どんなお料理会になったのでしょう^^
ふみえちゃんの“調味料”がどんなに美味しいか知ってしまった私は^^
食卓がおいしい笑顔であふれたことが想像できてしまうわ♪
上海に連れてきちゃいましたよ^^ 

↓このお着物、ふみえちゃん似合うね!! うん、とても似合うと思う!!
Commented by uhihihihi at 2011-10-16 20:58
ふみえちゃんこんばんは~。
今頃お料理教室も終わってまったりしてるころかな?
それともまだまだ飲み(笑)継続中かしら・・・。

おうちで韓国料理、きっとおいしく出来たことでしょうね!
レポ楽しみにしてるね。
Commented by kate713 at 2011-10-16 23:17
fumieちゃん こんばんは♪
今頃きっと楽しいご飯会だね~!!
みんなで作るお料理会って今までにない趣向で
レポも楽しみです~。^^
パースでも作れるようなものだと嬉しいな♪
Commented by Shellwreath at 2011-10-16 23:51
遅くにこんばんは☆

わぁ、美味しそうなキムチですね☆*☆
20年前に初めて韓国へ行って韓国のお料理の美味しさを知りました
医食同源でしたっけ。。。
身体に良いお料理でいいですね*~.~*

今日はお料理会の日だったのですね!!
お天気も回復して美味しい&楽しい1日だったでしょうね*~.~* ♬♪♬
Commented by のりえレシピ at 2011-10-17 17:14 x
fumieさん、こんにちは。
料理教室はいかがでしたか?
家で手軽に作れるものって一番嬉しいこと。
キムチ、コチュジャンなら冷蔵庫にある確率高いしね。
レポ、楽しみにしています。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-10-17 19:45 x
いよいよ開幕ですね。
韓国料理、どんなものが登場するのかな〜!

実はワタクシ・・・ごめんなさいなのだけど・・・キムチが天敵なのです〜(^^;)
でもfumieさんがこれをどうやって手なずけるのか、とっても興味があるので、楽しみにしていますね!
by fumie660823 | 2011-10-16 09:13 | ひとりごと | Comments(8)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31