お弁当♪

おはようございます。

25日目、
100日キャンペーン4分の1達成という気持ちのゆるみなのか、
今日もやってもうた...
はい、しっかり2度寝しちゃいました。
しかも、5時半にちゃんと目覚ましを止めた記憶つき。
「やっべ!2度寝しちゃったよ!!」
と目を覚ましたのは、5時55分でございました。 嗚呼〜
このちゃんと意識しているあたり、
自分でも確信犯やな...と思います。  苦笑
なぜ、関西弁??

ええ、ええ、もちろんここでやめるワケにはいきません。
×ペケつきではありますが、
明日からも淡々と続けていきますよ〜


さて、気をとり直してきのう作ったお弁当の話など。

お弁当♪_f0235919_7502863.jpg

きのうは3人分のお弁当をはりきって作りました。
先日陣中見舞いに行った時に、
コンビニで買ったサンドウィッチやおにぎりをもさもさと食べているのを見て、
なんか切なくなっちゃって。
お野菜いっぱいのお弁当を作ろう!
と、おせっかいおばさんおねえさんの血が騒いだのです。

このお弁当、ちょいと納得いってません。
その原因は、器。
ほんとはね〜、折り詰めと竹の皮を使いたかったの。
やっぱりプラ容器やアルミホイルじゃ雰囲気が出ないでしょう?
でもね、近所では探しきれませんでした...  くすん。

お弁当♪_f0235919_7563823.jpg

今回のお弁当は...、
 *鶏むね肉の塩麹竜田揚げ
 *五目ひじき
 *葱入り塩麹の卵焼き
 *根菜の蒸し煮 
 *大根と高野豆腐の揚げ煮
 *焼きたらこおにぎり&おかかチーズの玄米おにぎり

最初は、片手で食べられるものって思ったんだけど、
ここはあえてお箸できちんと食べられるものにしました。
だって、忙しい人達だから、
思考をちょっと変えるためにも、
ごはんに向き合える時間を作った方がいいかな〜って思ったの。
効果のほどは、わかりませんけどね。

この日は4人体制だったコトを知らず、
お弁当は3人分だけ...
ごめ〜ん!
どうやって食べたのかな?
ジャンケン?
それとも、わけわけして食べた?
ちょっとおミソがついちゃったのが残念でしたわ。

なにはともあれ、
「おいしかった!ありがとう!!」のメールをもらって、うれしかった♪
わたしのシアワセのモトです。
こちらこそ、
なかなか作ることのないお弁当を作る機会をくれて、
ありがとう!


そうそう、
今回のお弁当で使った揚げ油は、
新発売のAJINOMOTO ハイオレさらさらキャノーラ油 ヘルシーピュアライト。
名前、ながっ!  笑
この油、とっても軽くって時間が経っても胃もたれしません。
なかなか優秀な油です。
お弁当に、ぴったりですよ〜

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中



今日は、文化の日でお休みですね。
週中のお休みは、うれしさひとしお。
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださいませ〜









飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by picori at 2011-11-03 12:28 x
ふみえ先生、ニィハオ!
やっと書き込み画面に着けたわ〜=3 今日はいい日だ〜♨
私のカキコがしばらくなかったらネットのご機嫌斜めと思ってね><

二度寝したものの(笑)お教室は順調のようで何よりでござる〜^^
私に小さい子がいたら送りこみたい!!
ふみえ先生の愛の鞭でビシバシ仕込んでほしかった。

おべんとも何て何て美味しそうなんでしょ!
うひちゃんのところでも唐揚げを見たのでいま脳内唐揚げモード全開なの(笑)
塩麹竜田揚げっ♥ いかにもいかにも〜><
Commented by keiton-usa at 2011-11-03 12:35
いいの、いいの、二度寝したって。(笑)
ふみえちゃん疲れてるのね。

こんな手の込んだお弁当差し入れされたら嬉しいよねー!
栄養価も高そう。

Commented by 勇気凛りん at 2011-11-03 20:12 x
いいですね~こういうお弁当。
ちゃんと栄養も考えられていて、本当に素敵な大人弁当ですね。

>>
伸ばしてみてね。楽しくておいしいです~(笑)
by fumie660823 | 2011-11-03 08:36 | みんなでごはん | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31