UOKIN night♪

おはようございます。

68日目、クリア。
前日に楽しい忘年会でワインを1本空けたわりに、
快調に目覚めました♪
たのしいと早起きもでくるもんだと思った翌日、
69日目、みごとなドボン。
2日連チャンで飲んで夜更かししちゃうと、
さすがに眠くって起きられず...
やっと起きたのが、7時半でございました。  あはは。 笑ってごまかす!?
70日目、クリア。
早く眠れば、やっぱり早く起きれるのね。
71日目、なんとかクリア。

とまあ、こんな調子です。
いやはや、お恥ずかしい。


先週は、
そんな寝坊のいい訳になった楽しい集まりがいっぱいあったんですよ〜
まずは、その1のレポ。

毎度おなじみUOKINで、
いつも仲良くしていただいているうひひちゃんのりえちゃん
そして会いたい人No.1だったkeitonちゃんと忘年会。
keitonちゃんの帰国に合わせて今回のご対面とあいなりました。

UOKIN  night♪_f0235919_8295332.jpg

実際ははじめましてのkeitonちゃん、
毎日のようにコメントをやり取りしているからか、
気が付けば自然におしゃべりしてましたよ。
写真で見るより迫力のある美人さんだったから、
ほんのちょっと緊張しましたけどね、
ふだんよく突っ込んでるもので、あっちゅう間に馴染んじゃった。  笑


UOKIN  night♪_f0235919_831498.jpg

まずは、UOKIN Piccoloにて泡で乾杯。
ここまでにかなりの爆裂トークが繰り広げられ、
なかなか食べ物の注文が進まなかったんですよ。
どんだけしゃべるんだ!?  爆


UOKIN  night♪_f0235919_8341556.jpg

いつもの魚介のカルパッチョ。
今回は生牡蠣入り!
どれも新鮮で、おいし〜〜


UOKIN  night♪_f0235919_8354157.jpg

野菜のピクルス。
これね、八角が利いていてなかなかユニークなクセになるお味。
箸休め的にポリポリいっちゃいます。


UOKIN  night♪_f0235919_8383135.jpg

アボカドと鮪のタルタル。
これはもうね、間違いないっ!
ピンクペッパーとレッドオニオンがアクセントになって、
とてもおいしゅうございました。


UOKIN  night♪_f0235919_841782.jpg

白子のムニエル バルサミコソース。
大好きな白子♪
外側カリッ、中ふんわりクリーミーで最高!!
こんな風にお料理できるといいな〜


UOKIN  night♪_f0235919_843485.jpg

よく食べ、よくしゃべってる間にも、
ワインや泡、ビールなどアルコールも進んでますよ〜
それにしても、いつもながらここのグラスワインの量は多くてお得♪


UOKIN  night♪_f0235919_8461372.jpg

魚介のラグーパスタ サフラン風味。
あっと言う間にラストオーダーのお時間で、
中〆に頼んだパスタ。
サフランはあんまり感じられなかったけれど、
ラグーソースはとても美味でした♪


ここで私たちが終わるワケもなく、
近所にあるUOKINはなれヘ、いざ移動!


UOKIN  night♪_f0235919_8552660.jpg

ここで、また乾杯〜


UOKIN  night♪_f0235919_8565961.jpg

まずは軽めに、チーズの盛り合わせ。


UOKIN  night♪_f0235919_8581783.jpg

そして海老とヤーコンのサラダ。
海老たっぷりでドレッシングがおいしかった〜
ヤーコンがなんなのかが話題になるも、
誰も知らず...
だれか調べたかなぁ??  私はすっかり忘れてた!


UOKIN  night♪_f0235919_914740.jpg

そして、とどめに鴨のロースト。
これがまた柔らかくって、おいしいの!


ホントどんだけ食べるんだってくらい食べましたが、
それに負けないくらい、
飲んでおしゃべりしましたよ。
忙しいわね、私たち。  爆

たのしい時間は、あっという間に過ぎるもので、
keitonちゃんの終電時間がやって来て、
名残惜しくもバタバタとお別れ。
実は、時間を1時間間違えていたらしいことが判明。
うぷぷ、やっぱりkeitonちゃん!


みなさま、ほんとうにたのしい時間をありがとう!
そして、段取りよくUOKINの2店舗を予約してくれたうひひちゃんに感謝!!
また会いましょね〜〜♪♪


目前に控えた冬休みに向けてバッタバタでございます。
なんだかブログ更新が遅くなってますが、
次回は素敵なお宅での忘年会のレポをしますね〜
おたのしみに!

ではでは、今日も笑顔でいってみよ〜〜





申し訳ありませんが、
コメントのお返事遅くなってしまいます。
それでも、いいよ〜という方はコメント、お願いします。







キャンベル I can project
「キャンベルスープ」が、
1クリックで1食分のスープを被災地に届ける活動をしています。








日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆






飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
また、遊びに入らしてくださいね〜♪
Commented by ゆっこ at 2011-12-20 11:32 x
わわー!!fumieさん・・UOKINのはしごだなんて羨ましすぎます・・素敵な会ですね^^

年末でお忙しいとは思いますが、体調には気を付けて下さいね!
Commented by mekamahalo36 at 2011-12-20 13:07
こんにちは♪uhihihihiさんのところでもUOKIN紹介されてて、いつもおいしい写真によだれがでそうです(笑)
生牡蠣たべたいなぁ~~~
女子会いいですね!!
Commented by Shellwreath at 2011-12-20 15:31
お久しぶりです、こんにちは☀
お仕事が一段落し、やっとお伺いが出来ました。。。

わぁ、素敵なオフ会(合っていますか?)☆*☆
毎日のようにブログでお話しされていらっしゃると 違和感無いですものね*~.~*
ちゃんとお料理のお写真も撮られていらしてらして素晴らしいです☆*☆
ステキな1日に、こちらまでしあわせな気持ちにさせて戴きました*~.~* ♡♡♡
Commented by yakimonoya-san at 2011-12-20 22:02
fumieさん、こんばんは♪

楽しい夜を過ごされたのですねー!
いいな、いいな、我が家は、夜、外に飲みに行こうという話になると
運転手問題が勃発、険悪ムードが漂います(笑)。
たまには、お店に飲みに行きたいよぉ~。

お家忘年会のレポも楽しみにしております(*^_^*)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-12-21 00:25 x
この時期は満腹以上の満腹、もしかしたら胃袋が4つあるのか?な〜んて疑っちゃうワタクシです。

なので、今日の写真はキケンだわ〜!
旨そう以上の旨そうがてんこ盛り!!
う〜む、明日は私も負けずに食ってやる〜!!いや、勝負じゃないって・・・(^^;)
Commented by ロッキン at 2011-12-21 02:30 x
Keitonちゃんを囲んで楽しい時間がもてたんだね!!
お料理もさることながら、その場の雰囲気も格別なものだったんだろうね〜
それにしても、うん、UOKINのはしごだなんて羨ましすぎるーーー!\(^O^)/
Commented by nokko2010 at 2011-12-21 02:57
fumieさん、こんんばんわ☆
uokin、やっぱりいいですよね♪ 
ここに行くと、他に行く気がしなくなるのよね(笑)。
美味しくって安くて最高♪♪♪
白子に目が釘付け! 鴨も! 美味しそう~♪
ヤーコン、そういえばうちの冷蔵庫にまだあるわ!
どんな味付けでした???
煮物やシンプルなサラダばかり作ってちょっと
飽きてきて放置プレイになってました。。。

>是非! アレを携えて参りますよ♪
Commented by uhihihihi at 2011-12-21 07:03
ふみえちゃん おはー!
うおきん 楽しかったね~。
ブログで知り合った友と会うと、ブログとまた違った
一面を知れるところもすごく楽しいよね。
いつも会ってくれてほんとにありがとー!!!

また、遊ぼうねっ♪♪♪

Commented by のりえレシピ at 2011-12-21 10:06 x
fumieさん、こんにちは。
uokin、どれも美味しくて、しかもあの安さ!
一度行ったら病みつきになってしまう
みなさんの気持ちがすっごく分かりました!

今日から通常の料理レシピに戻ります。
今まで旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
私もuokinレポ、女子会レポ、数日以内にはアップできるかと!
新年会も楽しみにしています(笑)!
Commented by picori at 2011-12-21 10:49 x
ふみえちゃん、おはよう♪
もうご実家なのかな?

あ〜ん、UOKINはやっぱり魅力的!!
白子に一票! 生牡蠣、鴨も捨てがたしっ!
また連れてってね〜^^/
keitonちゃんのブログ、私も時々拝見しています♨
ブログの輪、限りなく広がっていくわね〜♪
Commented by umamikaori at 2011-12-22 02:16 x
わ~、やっぱUOKIN行きたいな。
ほんとに美味しそ~~、思わずワインが飲みたくなっちゃった。
同じ新橋で日本料理の「ほそ川」さんも、隠れ家的な大人の店でおすすめよん♪
by fumie660823 | 2011-12-20 09:27 | おそとごはん | Comments(11)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31