青リンゴとセロリのサラダ & プレゼント当選者発表!

こんにちは。

気がつけばここのところ、
スイーツとごはんものの記事が多かったですね。
呑兵衛のわたしにしては、かなり珍しい傾向。  笑

というワケでいつもの調子に戻すべく、
今日は久しぶりにサラダなど。
この季節にぴったりな、
爽やかなフルーツサラダです。


f0235919_12232214.jpg

*青リンゴとセロリのサラダ  - 2〜4人分 -

<材料>
 ・王琳(青リンゴ)   1個
 ・セロリ        1/2本
 ◉ドリップヨーグルト  80g
 ◉レモン汁       大さじ1
 ◉EVオリーブオイル   大さじ1
 ◉ハチミツ       小さじ1弱
 ◉塩          少々
 ・レーズン       大さじ1
 ・くるみ        大さじ1

<作り方>
 1.青リンゴはよく洗って種と芯を取り、皮付きのまま1.5〜2cm角くらいに
   切る。セロリは筋を取り、1.5cm幅に切る。くるみは刻む。

 2.ボウルに◉を入れてよく混ぜ合わせ、青リンゴ・セロリ・レーズン・くるみ
   を加えて和える。

 3.皿に盛りつけセロリの葉を飾ったら、できあがり。

f0235919_12562054.jpg



ドリップヨーグルトさえ作っておけば、
あっという間にできちゃう簡単サラダです。

朝食でもいいし、
昼下がりに白ワインと一緒におもてなしにもグー。
あ、やっぱりそこ?  爆

香りのよい王琳を使いましたが、
最近良く見かけるシナノゴールドなどでも。

ぜひ、お試しくださいね。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



6月になりましたね〜
ほんと、ぼやぼやしてたらあっという間に年末...
なんてことになっちゃいそう。
やりたいこと、リストアップしようっと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あっ!
やりたいことの前にやらなきゃいけないことがあった!

大変お待たせしました。
というか、お忘れの方も多いと思います...  スミマセン

2周年感謝プレゼントの当選者を発表をします!!

今回は厳正なるアミダクジの結果、
こちらの3名様に決定致しました。
ジャジャーン、

Lunch bag  sherryさん
Eco bag   marron coronさん

そして、遅くなってしまったお詫びに、

具沢山カレーオイル  mikiさん

にプレゼントさせていただきます。

bag、これから作成しますので、
またまた少々お待たせしますが、
どうか気長にお待ちくださいませ。  ぺこり。

当選されたみなさま、
鍵コメにてご住所と連絡先をお知らせくださいね。

よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ではでは、今日も笑顔の1日を!








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
Commented by yakimonoya-san at 2012-06-01 21:36
fumieさん、こんばんは♪

青りんごとセロリ、それは爽やかそう~!

実は、今日、fumieさんのところにリンクさせていただいたのですが、
このサラダも、我が家でウケそうです(^O^)
特に子供らが、りんごにくいつくところが
目に浮かびます(笑)。
ワタシは、やっぱり白ワインと♡

そして、プレゼント企画、私、応募しそこねたのですよね~(/_;)
当選された皆様、喜ばれることでしょうね、
おめでとうございます~!
次回は、きっと~!!
Commented by manhattancafeh at 2012-06-02 03:56
fumieちゃん、おはよう~!

fumieちゃんものん兵衛さんなんだね。奇遇奇遇、私も~!っておつまみが多いので知っているかもしれませんが・・・

リンゴ、こちらも青いリンゴは爽やかでサラダにむいてるから、こういうサラダもいいね!
しばらくこんなサラダ食べてないな~。さっそく夕飯に作ろう!
Commented at 2012-06-02 03:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-06-03 09:22 x
このサラダは爽やかさで食べたくなりそう!
青リンゴって実はあまり得意じゃないのだけど(^^;)おおりんだったら食べてみたい〜!
休みの日に朝からワインと一緒にいただきたい(笑)
Commented at 2012-06-06 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fumie660823 | 2012-06-01 12:57 | サラダ | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31