あれから2週間

おはようございます。

いきなり「あれから2週間」ってタイトル、
なんなの〜!?
って思われた方、いらっしゃいますよね。
だいたい、何から2週間なのさってなおハナシですし。  笑

今日はちょいとひとりごと。


あれから2週間_f0235919_11355896.jpg


なにから2週間なのかといいますと、
初めて受けたコーチングセッションの1クールが終了してから。
コーチングという言葉、
最近はだいぶ耳慣れていた方も多いかな?
私自身は数年前から
リンジー・ローハンやパリス・ヒルトンなどのセレブが、
コーチングを付けているって記事を読んでいたので、
「なんだこれ?」と思いつつもぼやや〜んとしたイメージを持っていました。
その頃は全く、自分に結びつけて考えることもありませんでしたが。
だって、セレブのものだと思っていただもん。

それが去年の震災後に出会った『美人になるブログ』によって、
ぐぐっと身近なものになったのです。
管理人のワタナベさんこそがコーチングのトレーナーだったから。
それでも最初はコーチングは自分には遠いものだと思ってました。

毎日彼女のブログを訪れると、
小さな気づきがたくさんあって、
そのうち気がつけば生活自体が変化して来たんです。
あ、いや、
洗脳されてるとかそういうことじゃなく、
おうちがわりと綺麗に保てるようになったとか、
1日パジャマでいることがなくなったとか、
そういう当たり前の小さなことなんですよ。
できてる方にとってはなんてことないことなんですけれど、
それが整うと気分も変わってくるワケです。

セミナーに参加して彼女の人となりを生で感じ、
ここ、私としてはすごく重要なのです。
だって、生身の人間としてどう感じるかはネットのそれとは違うでしょう?

ますます信頼をおけるようになりました。
きちんとしてるんだけど、すっトボケたところもあって、 あ、スミマセン 汗
とにかくチャーミング。

で、気がついたらいつしか彼女のコーチングを受けたい!
と思うようになっていたのです。
それでもコーチングフィーは決してセミナーのようにお安くない。
お金ができてからだから、
とりあえず2年以内になんとかしたいな〜と思ってました。

そうは思ったものの、
なぜかワタナベさんにコーチングしてもらう!
って言うのは私の中で決定事項で、ゆるぎのないものだったんですね。
そしたらですね、
お金がやって来てくれたのです。
文字通り、向こうから。
これを引き寄せと言わずに、
なんとする!?ってそのとき初めて思いました。
今まで忘れてたけど。  苦笑

そんなワケで、
自分が思っていたより早くコーチングが実現したのです。

前置き、長かったですけれどここからが本題。

で、今回なぜコーチングを受けようかと思ったかと言いますと、
何度かブログでも書いていますように、
人生の面舵を切っている最中だから。
2年前に会社を辞めてから、
生き方を見直していまして、
まさに新しい仕事を始めようとしているところだったのです。
決めたことにワクワクしながらも、
ただいまの年齢を考えると不安になって、
精神的な後押しが欲しかったからって言うのが正直なところです。

12回のセッションのテーマを毎回決めるのは私なのですが、
意外なことに直接的に仕事をテーマにしたのは2回ほどなのです。
それ以外は、精神的な在り方や人間関係、これからの生き方について。
これは、私自身驚きでした。

コーチングを通して、
自分でも気がついていないことが表に出て来たようです。
あ、直感でその日のテーマを決めていたらってのもありますけれど。

面白いことに、  なんて言ってはシツレイですが、
生活の基盤も自分で意識していないのにいつのまにか上がってるんですよ。
いや、どこかで意識はしていたんだと思うのですが、
あまり苦もなく変わっていたカンジ。
なんだか不思議な体験でした。

そして今回のコーチングセッションでの最大の収穫は、
仕事を成功させることも、
心地よく生きることも、
自分軸をしっかりさせなければならないということ。
そこがポイントだと、
私自身が私に話しかけて来た感じです。
答えは、自分の中にある、まさにそうなのだな〜と思いました。

書き出しワークなど苦手であまり手をつけていないことが多いので、
その辺をきちんと自分でコントロールすることが課題。
そして、自分軸については7月にあるセミナーでじっくり学ぼうと思っています。

そこをクリアにして、ひとまわり成長してから、
次なるコーチングセッションをまた受ける予定です。
今年中に!


長いひとりごと、おつきあい下さって、
ありがとうございます。


最後に、こちらもコーチングがあってこそ叶ったお仕事。

あれから2週間_f0235919_114024.jpg

私も初アシスタントとして参加した、
北嶋佳奈さんの『GINGERカフェごはん』、発売中です!

















+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ではでは、今日も笑顔でまいりましょ。







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by mamekko88 at 2012-06-05 13:37
fumieちゃん、こんにちわ~。
なんだか素敵なひとり言!fumieちゃんはいつも前向きで
素敵だな~といつも思う。。。悩みも沢山あるけどちゃんと1つずつクリアしていける力があるってすばらしい事だね。

夢は強く思えば叶うんだって!fumieちゃん、応援してるよ!!
>あ!梅酒。(笑)飲みに来て来て~♪
Commented at 2012-06-05 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるひ at 2012-06-05 20:05 x
fumieちゃんこんにちは~
うわーめちゃめちゃ興味あります~でもセミナー代高いなぁ。。申し込み受け付けまでにお金が降ってきますように!笑


最近、ネガティブすぎて今日図書館で自己啓発系の本を借りてきたんだ~やっぱり、ちょっとそういうの読むだけでも違うもんね。こういう方から直接コーチングしてもらえるなら心強いね。

夢に向かってがんばろーーー!
あ、きゃなちゃんの出たね❤
Commented by yakimonoya-san at 2012-06-05 21:13
fumieさん、こんばんは♪

本当に、fumieさんの前向きな姿勢、
聞かせてもらっていて気持ち良かったです。

日頃、ばたばたーっと、一日を終えるだけで
いっぱいいっぱいになっちゃっているけれど、
私も、自分や回りのこと、しっかり見つめなおしたいな、
と思いました。

アシスタントとして参加された本の出版も、
おめでとうございます!
成長し続けるfumieさん、
これからも、こちらにおじゃまさせてくださいね、
そして、いろいろおしゃべりさせてくださいね(*^_^*)
Commented at 2012-06-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-06-06 00:26 x
いつも前向きなfumieさん。
でも、時には不安になったり、これでいいのか?って思うのは当たり前ですよね。
巡り会いってあるし、タイミングも然り。
どんどん自分に引き寄せられるのも、日頃のfumieさんのアンテナあってのことだと思います。

これからのこと、fumieさんから目が離せないな〜(^^)
Commented by のりえレシピ at 2012-06-06 01:01 x
fumieさん、こんばんは。
常に前向きの姿勢を持っているfumieさん、
すっごく輝いていると思います。
ついつい自分を甘やかしてしまっている
自分がちょっと恥ずかしいかも。
どんな時間の過ごし方をしても、1日は過ぎ去るもの。
充実した時間を過ごさなくっちゃね。
Commented by uhihihihi at 2012-06-06 06:55
ふみえちゃんおは~♪
ワタナベさんのブログ私もたまーに
のぞかせてもらってますよん。

お金がやってきて(笑)コーチングが
受けられて良かったね♪

どんどんHappyを引き寄せて夢を叶えてね。
そうそう、ダーリンも引き寄せてね(笑)
応援してまーす!
Commented by nokko2010 at 2012-06-06 09:33
fumie姉さん、おはようございます♪
自分の軸をしっかり決めること、ホンとに大事ですよね^^
ワタシもその辺、常に自分に問いかけるようにしてますが。。。
なかなかね~(笑)。
食の仕事に携わるようになって嬉しいのは嬉しいけど、
まだまだやりたいこととは違うことも多くって
そのたびに「うーんどうしよう。。。」と思ってしまう
ワタシがいます。今できることを精一杯やろうとは思うけど
ちゃんと選択していかなければ。。。です^^

業界を変えるって、20代ならともかくなかなか大変で
エネルギーがいることですよね^^
前向きにがんばるふみえさん、これからも応援してまっす!
かかわった本の出版おめでとうございます♪
これからも色々楽しみですね^^
Commented by manhattancafeh at 2012-06-07 06:08
fumieちゃん、こんにちは。
私もこの方のブログ見てみたよ~。いろいろ読んでみたら、昨日は1日考え込んでしまった・・・
いつも私もどうしたら美しく生活できるかな~って考えて、将来のこととか考えてるんだけど、悩んでるからいつも沈んだ気持ちだったりするの。取り合えずちょっと沈んだ気持ちを持ち上げよう!って笑顔で過ごすようにしたら、気分が明るくなったよ。(単純??)
私も一生、自分になにができるんだろうって考えて終わっちゃいそう。
自分をしっかり見つめよう!

アシスタントされた本の出版おめでとう。
私も読んでみたいな~♪
by fumie660823 | 2012-06-05 10:05 | ひとりごと | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31