「ほっ」と。キャンペーン

ピクルス

こんにちは。

今日は、初挑戦のピクルスを。
じつはピクルス、今まで作ったことなかったんです。
自分でもちょっと意外。  笑


f0235919_10362242.jpg

*ピクルス   - 2〜3人分 -

<材料>
 ・ヤングコーン      6本
 ・きゅうり        1本
 ・人参          1/2本
 ・塩           小さじ1/2
 ◉スパイスクッキング
        ピクルス  1袋
 ◉酢           1/2カップ
 ◉水           1/4カップ

<作り方>
 1.きゅうりのヘタとお尻を切り落とし、ヨコ2等分・タテ4等分に切る。
   人参の皮をピーラーで剥き、きゅうりと同じくらいの大きさに切る。
   きゅうりと人参をボウルに入れて塩をまぶしてしばらく置き、水気を
   きる。

   *私は人参がちょいと苦手なので、少し細めに切ってます。  笑

 2.ヤングコーンの皮を剥いて、ルクエスチームケースに入れて500Wで
   1分加熱する。◉を混ぜたものを加えて、さらに1分半加熱する。

 3.2に1のきゅうりと人参を加えて、冷めたら冷蔵庫で2時間ほど漬けた
   ら、できあがり。

f0235919_11185370.jpg

生のヤングコーンを発見したので、
入れてみたら大正解!
これが一番気に入ったかも、です。
缶詰よりもポリポリしてて、おいしい〜
オススメです!

じつは、生のヤングコーンを扱うのも初めて。
いままで近所のスーパーでお目にかかることがなかったんですが、
こういったものを置いてくれるようになって、うれしい♪

この時期しか手に入らないから、
見つけたらまた買って来よう!




スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ




あ!このモニター、
ピクルスはおまけだったってことに今気がついた!
そうですよね〜 私も、
スチームケース使うのに、なぜピクルス??...って思ったもん。
なのに1番先にコレ使ってるとこが、我ながらワラエル。
わはは。


こんなおっちょこちょいの私と一緒にお料理を作りませんか?
あれ?宣伝になってない??  爆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

今日も笑顔でいってみよう!







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
Commented by manhattancafeh at 2012-06-19 14:56
ふみえちゃん、こんにちは。
ピクルス、この組み合わせならぽりぽり食べちゃいそう。
とってもおいしそうです。
私もヤングコーンが入ったピクルスが作ってみたいな。
なかなか生のヤングコーンが手に入りません・・・(悲しい)

ワークショップのお話、すっごく乗り遅れてしまいました。
お料理教室ではない、っていうスタンスが素敵。楽しい会になりそうだね~♪
私も日本にいたら参加してみたいな~。
一時帰国したら行きたい!(といっても今年は帰れません・・・涙)
Commented by yakimonoya-san at 2012-06-19 17:57
fumieさん、こんばんは♪

ピクルス、美味しいですよね♡
って、自分ではほとんど作ったことないのですが(^_^;)
ピクルスのヤングコーンも大好きです。
生のヤングコーン、缶詰より「ポリポリ」ですかー?!
わあ、食べてみたーい。

そしてそしてworkshop、遅くなりましたが、
開校(っていうのもヘンかな?)おめでとうございます!!
前向きに、一歩一歩ご自分の道を歩んで行くfumieさんに
大きな拍手を送りたいです。
そんなfumieさんの姿を見守ることが、
私にとっても励みになります。
いつか、workshopに参加して、fumieさんと一緒に
お料理したいです。
これからも、応援させてくださいね(*^_^*)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-06-19 19:33 x
ピクルスのヤングコーンは旨い!
今時期に出回るのはおいしいですよね〜、皮の分量に対して中身は・・・思わず『小さっ!』って叫んじゃいそうだけど(笑)
ちょいとワインがお似合いの、ナイスな組み合わせ。
梅雨時だからこそ美味しいって思えそう(^^)
Commented by uhihihihi at 2012-06-19 22:31
ふみえちゃんこんばんは~。
あ、ピクルスあったあった!
ヤングコーン、 歯ごたえがあって
美味しそうだね。
生のが売ってるの?
それいいな! 
Commented by のりえレシピ at 2012-06-19 22:34 x
fumieさん、こんばんは。
ピクルス大好きでよく作るけど、ヤングコーンは
未経験だわ!!!
この前スーパーで見つけたんだけど、
普通にスルーしちゃいました。
今度あったら買ってみよ~っと!

夢実現へ一歩踏み出したんですね。
素敵です!応援しています!
ネーミングも、fumieさんの思いが詰まっているようで
素敵だと思います。
Commented by kate713 at 2012-06-19 23:06
fumieちゃん こんばんは♪

ピクルスもヤングコーンも大好き~。
私もよく作ります♪
パースは野菜だけは美味しいから嬉しいよ~。
他は・・・ね、なかなか日本より美味しいもの少ないけど。^^;
Commented by mekamahalo36 at 2012-06-20 10:52
こんにちは♪
ピクルス大好きです~~
生ノヤングコーンって私も買ったことないです。食べてみたいな~

ワークショップ関西でもしてほしいです~~!!
fumieさんと一緒だと楽しいだろうなア~~

Commented by keiton-usa at 2012-06-20 14:11
ピクルス美味しそうだね!
この手の酸っぱい系は大好きで、いつまでもポリポリ食べちゃうの。
>ごめん、春巻き作ってくれてたんだね~。
明日紹介させてね!
by fumie660823 | 2012-06-19 11:35 | 野菜料理 | Comments(8)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie