「ほっ」と。キャンペーン

トマトとみょうがのお味噌汁

こんにちは。

きのう、ちょっと飲み過ぎました。
というか、お酒、弱くなった模様。
ねむい...
お友達にcooking workshopの試食に来てもらって、
いろいろと感想を聞きながらのお夕飯、
やはりお酒は欠かせないでしょう?  笑
もちろんしっかりレシピの見直しはしてますよー
わいわいにぎやかなお夕飯は楽しかったから、
ついつい飲み過ぎちゃいました。
それで今朝は、ちょっとぼんやりしてるワケです。


そんな日の朝は、お味噌汁!
夏っぽくこんなお味噌汁を作りましたよ。

f0235919_958343.jpg

*トマトとみょうがのお味噌汁

お味噌汁にトマト?
と思うかもしれませんが、これがなかなかグー。
グツグツ煮たりせずに、
さっと火を通す程度に仕上げるのがポイントです。
みょうががふわっと夏らしい香りを添えますよ。

騙されたと思って、作ってみる?  笑






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


引き続き、お知らせ。

7月後半の平日、
日中にcooking workshopに参加してくださる方を募集しています。
通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さあ、今日はこれからお勉強。
シャキッと目覚めてしっかり講義にのぞまなくては!

今日も笑顔でまいりましょー






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとお知らせ。

小岩井乳業の幸せレシピコンテストで、

「ふんわりヨーグルトムース with トマトジェリー」

が、なんと1次審査を通過しました。

一般投票による審査がはじまって、
ただいま5位です。
見てみて、いいな〜と思いましたら、
ぜひ、みなさまの清き票を!


投票はコチラ → 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-02 11:25
ふみえちゃん♪ トマトのお味噌汁、美味しいわよね♨
私も湯むきプチトマトで先日作りました。
上海では茗荷はさすがに手に入らないのだけれど、茗荷をトッピングすれば絶品でしょうね。
ワークショップの方も順調のようで♪♪
わたしも明日、少し久しぶりにクッキングワークショップへ行ってきます。
北京ダックの予定よ^^ 果たしてうまくいくでしょうか!?
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-07-02 21:08 x
みそ汁って深いな〜(^^)
具を何にするかは好みが別れるところですよね、で、それが家庭の味になったりして。
私の知り合いには、絶対に竹輪が入るってのがいてビックリだったな。
で、トマト!
じゃあfumieさんの言葉を信じて・・・(^^)
Commented by sherry-3310 at 2012-07-02 21:32
え~!!
っと思いますが、想像してみるとおいしそうかも?
トマトのお味噌汁。
みょうがもトマトもあるので、
明日早速やってみま~す!
by fumie660823 | 2012-07-02 10:11 | スープ | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie