和風カプレーゼ

こんにちは。

きのう、
初めてのcooking workshopを無事終了することができました。
いろいろと至らない点があったとは思いますが、
来ていただいたおふた方が笑顔でお帰りになったので、
とりあえずホッとしてます。

Aさま、Tさま、
ありがとうございました!
また、お待ちしております。

今回の詳しい様子は、おいおい記事にてアップしますね。


さて、話題は変わりますが、
みなさん、カプレーゼ、お好きですか?
イタリアンカラーのかわいいトマトサラダ、
手軽で大好きなのでよく作ります。
ま、手軽と言ってもモッツァレラは常備してないので、
なんちゃって、が多いですけれど。  笑


f0235919_1604324.jpg

こないだは、
プチトマト・クリームチーズ・大葉で、
ちょいと和風なカプレーゼを作りました。
正統派のバジルもいいですけれど、
大葉でもおいしい♬

カプレーゼって、気分でいろんな作り方しますけど、
あれ?そんないい加減なものじゃない!?
あれれ?  笑

それでも間違いなくおいしくできるんですよね〜

シンプルなカプレーゼ、
キーンと冷えた白ワインにもぴったり。
暑い休日の午後のお供にいかがでしょ?




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理写真教室以来、
仲良くしていただいているかつおぶし屋の美人女将umamikaoriさん

彼女のお店かつをぶし池田屋さんが、
本日、7月15日(日) 10:00〜16:00
国連大学前広場で開かれるファーマーズマーケット@UNU に初出店されます。
(青山学院大学の向かい側、子供の城の隣です。)


厳選した鰹節を原料に、
天女の羽衣みたいに薄く繊細に仕上げた花かつおや、
お料理にいろいろと使いやすい花粉(はなこ)、
おつまみやおやつにぴったりな食べる鰹節など、
おいしいものがいっぱい!
わが家でもお世話になっています。

お出汁の取り方など、
美人女将からワンポイントアドバイスも聞けるかも!!

渋谷や表参道におでかけの際は、
お散歩がてらレッツゴー♬



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






今日も笑顔で楽しい休日を〜♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-07-15 08:21 | サラダ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー