「ほっ」と。キャンペーン

コリンキーの塩麹漬け

こんにちは。

いやあ、暑いですねぇ...
だまっていても、汗がぽたりぽたり。
これでキュキュッとしまればいいんですが、
最近どうも逆の方向へ向かっている私のカラダ。
お気楽に構えてたんですが、
そろそろ現実をしっかり見なくちゃってカンジです。
理想のスレンダーボディーになるために、
何を見直して、なにをすべきか書き出そうっと。



f0235919_12534160.jpg

この黄色いお野菜、ご存知ですか?
生で食べられるカボチャです。
コリンキーってお菓子みたいな名前もかわいいでしょ?
なんだかうれしくなって、買ってしまいました。
それでは、さっそくクッキング♬


f0235919_130564.jpg

*コリンキーの塩麹漬け

よく水洗いして種とワタを取り除いたコリンキーをスライスして、
塩麹で和えてしばらく置いたら、できあがり。
あれ?
クッキングってほどのものじゃなかった!  爆

でも、これ、本当においしいんですよ〜
ほんのり甘くって、コリッシャクッとした歯触りがいいの。

実は半分はピクルスにしたんですが、
わたしは断然こちらが好き♡
おすすめです♪

どこかでこちらのコリンキーちゃんをお見かけしたら、
レッツトライ!   笑



理想のスレンダーボディーになるために、
思いつくことを書いてみました。

 *おなかが空いてからごはんを食べる。
 *一回につき、20回噛む。
 *腹八分目。
 *夜ごはんをなるべく軽くする。
 *必ず生野菜から食べる。
 *朝のエクササイズを毎日する。
 *歩く時の姿勢と呼吸に気をつける。
 *座っているも腹筋を弛めない。
 *ウォーキングをできるだけする。

こんなとこかしら。
とりあえず、今日から始めますっ


さて、今日も笑顔でいってみよ〜






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
Commented by sherry-3310 at 2012-07-26 14:36
こんにちは~!
うひひさんのところでふみえさんのコメントを拝見して、
お菓子でピクルス!?と衝撃を受けていました。
お菓子はポリンキーでしたっけ。。。
こんなかわいい名前で、彩りを添えてくれて……
いいとこづくめですね☆
by fumie660823 | 2012-07-26 13:27 | 野菜料理 | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie