バターコーン

こんにちは。

オリンピック、始まりましたね〜
開会式、ちょっとだけ見ましたが、
やっぱりテンション上がるわぁ。  笑


先日cooking workshopに参加していただいたMさま、
家庭菜園をなさっているそうで、
採れたてのトウモロコシを持って来てくださいました。
茹でてガブリッといこうかと思ったんだけど、
急にバターコーンが目に浮かび...
結局そちらを作りましたよ。


f0235919_16305810.jpg

*バターコーン

たっぷりのバターで炒めて、醤油麹で味付け。
風味づけのバターとブラックペパーで仕上げました。

ん〜〜、おいし♡
いただいた2本分のバターコーン、
あっという間にワタシの胃袋へと消えていっちゃったのでした。
わはは。

Mさま、ありがとうございました!


今日は、これからちょっとおでかけ。
写真が撮れたら、
後日ブログアップしますね〜

ではでは、今日も笑顔でステキな1日を♪








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
Commented by masaki☆ at 2012-07-28 17:10 x
わ~♪醤油麹を使ったバターコーン!
おいしそう~!(^^)!
ビールが欲しくなりそうだわ~^m^
案外ごはんにも合いますよね♪
とうもろこしの美味しい時期、
とれたて、最高ですね!!
Commented by nokko2010 at 2012-07-28 20:31
fumieさん、こんばんわ♪
コーン、美味しいですよね^^ワタシも昨日ムース
にしていただきました。バターコーンもいいな♪
今度はそうしよう^^ 
↓のワークショップお疲れ様でした^^
お料理がとっても美味しそうだし、ゲストの皆さんも
喜んでくださってよかったですね^^
これからも頑張ってください♪

>今日、行ってきましたー!
そして、大量ゲット^^ ありがとうございます♪
Commented by のりえレシピ at 2012-07-29 14:45 x
fumieさん、こんにちは。
コーンが手に入ると天ぷらか冷製スープでいただくことが
多いんだけど、そうでした!バターコーンも好物の食べ方の
1つでした!
でたー醤油麹!まだ使ったことがないので
すっごくこの存在が気になります。
旅行から帰ってきたら買ってみよ~っと
>明日出発です。楽しんできま~す♪
Commented by nyakkpenn at 2012-07-29 20:03
こんばんは
バターコーン、美味しそう~
ウチではいつも、焼いてお醤油をちょっと掛けて食べてます。
生のとうもろこしでも、実がはずせるんですね。
醤油麹があるうちにトライしてみる気になってます。
by fumie660823 | 2012-07-28 16:45 | 野菜料理 | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30