冬瓜と鶏肉のあっさり煮

こんにちは。

きのうの呑ん兵衛仲間との女子会、
楽しかった~
久しぶりのタイ料理もおいしかったし、
気の合う仲間とのおしゃべりは、やっぱりいいですね。


さて、本日のお料理を紹介しましょ。
冬瓜、久しぶりに買ったから、
こんなものも作ってみました。

f0235919_235193.jpg

*冬瓜と鶏肉のあっさり煮

面取りした冬瓜と片栗粉を軽くはたいた鶏肉を、
お出汁と白だし・酒・塩に生姜スライスを加えたものでコトコト煮込みます。

適当に作ったのに、
お出汁と鶏肉の旨味が染み込んで、
とろりと口の中で崩れる冬瓜がうまいっ!
思わずお顔がにんまりしちゃいました。

これは絶対オススメです。

今度ちゃんとレシピを作ったら、
また紹介しますね〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

9月27日(木)と10月3日(水)の11時〜、
cooking workshopに参加してくださる方を募集しています。

初回の参加費は、¥4000-です。
今回は「秋の食材を使った和ごはん」がテーマで、
4品作っていただきます。

通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





今月ありがたいことに、
cooking workshopを5回やらせていただくことになりました。
ただいま、メニュー作成・試作をやっております。
なかなかしっくりこなかったりして、
試行錯誤してますが、楽しんでます。
わたしは、幸せだ!

さあ、今日も笑顔でいってみよう!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
Commented by nokko2010 at 2012-09-09 19:23
fumieさん、ばんはー♪
昨日はありがとうございました^^
楽しかったし美味しかったー!
玉子焼きはありえないくらいしょっぱかったけど(笑)
今度はどこにしましょうね?
タイ料理熱がついちゃったから、タイ料理もいいし、
パクチーハウスでもいいな^^
恵比寿のスペインバルの生ハムも~(笑)。

そうそう!冬瓜のお料理、しかもすごく似たものを
作ろうと思って、冬瓜を丸ごと買ってあります^^
ワタシはちょっと中華テイストにする予定♪
材料はほぼ一緒だけどね(笑)。
多分、作るのは来週末になるだろうけど^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-09-11 00:09 x
冬瓜って夏に食べるのに冬かい?!ってツッこむのが楽しいですな(笑)
私はコイツの名前を聞いて真っ先に浮かぶのは「煮物」
写真を見ながらビール飲めそうです(^^)
by fumie660823 | 2012-09-09 09:00 | 野菜料理 | Comments(2)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie