鮭とクリームチーズのベーグル

こんにちは。

きのうから右足が痛んでるので、
ただいまゆるゆるジョギング休止しております。
その代わり、
きのうと今日、わが家から渋谷までウォーキング。
晴れてて、気持ちよく歩けましたよ。


iPadを買ってから、
移動時間に使うことも多くなりましたが、
やっぱり一番の友は本。
そのほとんどは小説です。

で、今読んでる小説に、
サーモンとクリームチーズのベーグルが登場するんです。
オニオンベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ。
描写がなんとも食欲をそそる、主人公の大好物なのです。
なんだか無性に食べたくなって、
おうちにあるもので作ってみたのがこちら。


鮭とクリームチーズのベーグル_f0235919_15423497.jpg

*鮭とクリームチーズのベーグル

全然違うじゃん!
なのですが、いいんです。  笑
なんとなく、それらしいものが食べられればよかったの。

それでは、
鮭とクリームチーズのペーストをご紹介しましょ。

<材料>
 ・茹で鮭のほぐし身    大さじ2
 ・クリームチーズ     大さじ1
 ・たまねぎのみじん切り  大さじ1
 ・塩           少々
 ・ホワイトペパー     少々

これを、混ぜるだけ!
ベーグルやトーストだけじゃなく、
アボカドと和えても、グーですよ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

10月24日(水)と10月27日(土)11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『秋のイタリアン』。

 *鶏ハムのオードブル仕立て
 *かぼちゃのニョッキ
  他2品

おもてなし料理を一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?

参加費は初回、お一人さま¥4000-です。

お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





きのう、ネイルケアに行ってきました。
甘皮や角質の処理をしてもらって、
バッファーで爪をピカピカに磨き上げしてもらいました。
お料理をするので手が荒れがちなのですが、
逆に見られることも多いので、やっぱりキレイにしていたいもの。
ちゃんとケアをするって、大切ですね。
まずは、毎日ちゃんとハンドクリームを塗ろう。
そこからかい!?  苦笑

では、今日も笑顔で!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

            平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by tantan_quelle at 2012-10-12 18:15
絶対美味しいですよね!
アボガドとも愛称が良いと思います◎
只今またもや胃の調子が悪く生の玉ねぎを食べるともたれてしまうので、胃の調子が良くなったら是非作りたいです♪

ヨーグルト漬け、早速作ってみました。
一夜漬けだとちょっと漬けが浅いきもしましたが、浅漬けの様な感じで良いのでしょうか?どれぐらい漬けてられますか?
by fumie660823 | 2012-10-12 16:12 | ごはん・麺 | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31