うにわかめ釜飯 と 目標達成術セミナー

こんにちは。

きのうの東京地方の雪、すごかったですね。
あんなに降るとは!
水分の多い雪が積もると、
ものすごい滑るんだってことを、
あらためて発見した1日でした。
怪我をされた方も多くいらっしゃるようです。
1日も早くよくなりますように。

そして、晴れ着姿の新成人の方もいっぱい。
大変だったでしょうけれど、
思い出に残る成人式になったでしょうね。



ところで、
おとといの記事の「あれこれ」に入ってなかった、
うにわかめ釜飯の写真を発見!
とってもおいしかったのに、危うくご紹介し忘れるところでした。
あぶない、アブナイ。


うにわかめ釜飯 と 目標達成術セミナー_f0235919_11404832.jpg

ああ、なんて色気のない写真なんでしょ。
この写真から伝わる、何倍もおいしかったんですよ。
お正月の準備で忙しい年末の慌ただしかった日のお夕飯。
アセってたんでしょうねぇ...

このごはん、
東北大震災で大きな被害を受けた岩手県大船渡で作られた、
うにわかめ釜飯の素を使って炊いています。
とっても手軽で、すっごくおいしい!
両親も大喜びでした。
余分に炊いたのに、あっという間になくなったほど。
得体の知れない添加物も入っていないし、
これはオススメです!

岩手県出身の不破さんが復興支援の一環として、
ご自身のネットショップで販売されています。
ここにはおいしそうな手作りパンキットもいっぱい!
ぜひのぞいてみてくださいね。

手作りパンキットMICCHEL



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



きのうは、雪の他にもわが家、アクシデントに見舞われまして...
朝、シャワーを浴びようと思ったら、どうも出が悪い。
バスルームを暖めるためにしばらく出してから入るのですが、
わが家のバスルームはタイル張りなので、そりゃあ寒いんですよ。
いざ入ろう!と思ったらもう水が止まる寸前。
寝ぼけた頭の中は「?」でいっぱい。

断水のお知らせは入ってなかったよね?
この寒さで水道管が凍結?
しばらくフリーズしたものの、
とにかくまだチョロチョロでも水が出るうちに、
やれることやらなくちゃ!
と、大急ぎで洗顔と歯磨きをすませた直後、
水が完全に止まっちゃいました。

どうしようかと思ったものの、
出かけなくちゃならなかったので、
そのままにして外出しました。
心配しながら帰ってきて、蛇口を捻ったら水が出た!
もう、うれしくってね。
たぶん小躍りしてたと思います。
普段は当たり前だと思っていたけれど、
こんなにありがたいことなんですね。
水道を管理してくれているすべての人に感謝。

あ、前置きが長くなっちゃった!

こうしたアクシデントを乗り越え(←大袈裟!)、
ワタナベ薫さんのセミナーへ行ってまいりました。
去年も年始に参加したこのセミナー、
「もう夢のまま終わらせない!必ず実現させる目標達成術」というもの。
自分と向き合い、目標を決め、この1年で行動をすることを決めます。
こうすることで、何をして何をしなくていいのかがわかるんです。
あ、私の場合、
ひとりで書き出し作業をするのが苦手っていうのもあり、
こうした時間を設けることが大切なの。  笑

帰ってきてから、
去年の書き出しワークを比べてみたら、
大半、同じコト書いてる...
わはは。
まだまだ目標が叶っていないってことでもあり、
ブレてないってことでもあるのだと思います。
しかも、バランスホイールと、
達成日が1年そのままスライドした状態で最も達成したい目標が、
去年と全く一緒。
いかん!
来年はもっと進んだ状態になるべく、
しっかりと取り組む所存でございます。

今年の場合、
年始早々、私のメインの収入先であった会社が倒産。
これからどうすんだ!?って状態だったので、
落ち着いてこの先の自分の生き方を考えるのに、とても役立ちました。

生きてりゃ、いろいろあるのは当たり前だし、
おろおろしても始まりませんからね〜
こうして落ち着いて考えられるようになったのも、
ワタナベさんのブログやセミナー、オーディオ教材を使っていたおかげなのかな?
なんて思います。
そして、なにより彼女が好きだし。

生きてりゃ、いろいろありますね。
でも、担当してくださった方々が前向きでホッとしました。
だって、彼らの方が私よりもずぅーっと大変ですもん。
フリーで今まで仕事をして来られたのも、
この仕事があったおかげ。
感謝して、私も前向きに進んでいきますよー!
ほら、もうすでに大きな厄がやってきちゃったから、
あとは昇るだけ。
なんだか、楽しくなってきたわ。



では、今日も笑顔でいってみよう〜!









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by sherry-3310 at 2013-01-15 14:11
ふみえさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
釜めしは名前を聞いただけでおいしそう!
うにって幸せな磯の香りを運んでくれますよね。
そんな釜めしの元なら、わたしにもおいしく作れそう!
試してみたいです~!
Commented by uhihihihi at 2013-01-16 22:31
ふみえちゃん お帰り~!
ながーーーい 冬休みご家族と一緒にで
とっても楽しんできたみたいだね♪

うにわかめ釜飯の素って気になる~!
絶対美味しいに違いないわ。

大きな厄を乗り越えて、後は登るだけね。
がんばれ~~♪

Commented by ふわ at 2013-05-04 18:39 x
ふみえさん、何ヵ月たったでしょう?只今、拝見しました。ご紹介してくださり、心から感謝します!お仕事頑張って下さい!ぜひ、おめにかかりたいとおもいます。ありがとうございました!
by fumie660823 | 2013-01-15 13:14 | ごはん・麺 | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31