豚汁

こんにちは。

最近お肌が、カッピカピ。
乾燥してますね〜
しっかり保湿、
しっかりフタをすることを心掛けたいものです。


寒い時期は、あったかスープがなによりご馳走。
ポタージュやポトフなどの洋風スープ、
和風の具沢山汁物など、様々なものをよく作ります。
中でも豚汁は、ワタシにとって馴染み深いもの。
子供の頃、スキー場でよく食べたんですよね〜
冷えたからだがあったまって、本当にシアワセだったなぁ。


豚汁_f0235919_1492597.jpg

今回は2日目の豚汁に卵を落としてみました。
これまた、おいし〜
そういや、こちらでも豚汁をご紹介してますね。
この時の方が具が大きいかな?
そのときの気分によって切り方違うんですよね〜
わはは、まったくもって私らしい。

そういえば、子供の頃はお味噌汁が嫌いだったなぁ。
でも、別格だったのがこの豚汁。
これだけはおかわりして食べておりました。
いまでは、お味噌汁も好きですが、
やっぱり豚汁はナンバーワン!

今晩あたり、豚汁作ってみる?  笑


今夜はいつもの呑んべえ仲間と女子会。
たのしみですっ
飲み過ぎだけは、注意しようっと。

さあ、今日も笑顔でまいりましょ。











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by tantan_quelle at 2013-02-02 21:55
雪国出身のfumieさんは子供の頃からスキーに親しんでられるんですね。
私の地元も雪深く(特に私が子供の頃は多かったです)学校でスキー場へ行く日が年に1回ありましたが、残念ながら豚汁は出ませんでした。

豚汁に特に思い入れはなかったのですが、「深夜食堂」以来なんだか豚汁がすごくご馳走に感じます。
実際こちらで材料を揃えるのは大変で、なかなかの”ご馳走”なんですよ。
珍しくうちにゴボウとこんにゃくがあるし、その他の材料は比較的簡単に揃うのでうちも作ってほっこり温まろうかと思います。
卵を落とすアイディアも頂きま~す♪
by fumie660823 | 2013-01-31 14:47 | スープ | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31