初ケータリング

こんにちは。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは3周年記念プレゼントのお知らせ。

今回は、麻のエプロンを3名さまにプレゼント。

あ、またワタクシの手作りにつき、
ちょいとお時間をいただきますが、ご了承くださいませ。
そんな手前味噌なプレゼントでも「ほしい!」と言ってくださる方、
コメント欄からメッセージをくださいませ。
海外の方でも、大歓迎ですよ〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


近年罹ったことがないほど、
大風邪にやられちゃってました。
ほんと、風邪をあまくみちゃあイケませんね。
体力、落ちてるってことも痛感。
鍛えようっ


先日ちょっと宣伝してますが、
学生時代からの友人、森永幸徳くんが本を出版しました。
その出版パーティーが先週末にあったんですよ。


f0235919_2226227.jpg

こんな素敵なドレスと写真が飾られた会場は、
コンパクトながら、とてもいい感じのスペースでした。

そしてワタクシ、
このパーティーのケータリングをさせていただいたのです。

お料理は季節を感じさせるものって以外は、おまかせっていう太っ腹!
いやいや、かえって緊張するってぇもんです。


f0235919_22205067.jpg

あれこれ考えて、
手軽に食べられるように、
ピンチョス風のフィンガーフードにすることにしましたよ。


f0235919_22242891.jpg

*ブーケサラダ
*青林檎とゴルゴンゾーラのプチパイ



f0235919_22333850.jpg

*ホタルイカとオレンジ・トマトのマリネ


f0235919_2235174.jpg

*そら豆と蟹のフリッタータ
*トマトのフリッタータ



f0235919_22362812.jpg

*ハードパン(捏ねないパン)
*ラム酒漬けドライフルー
ツと胡桃の全粒粉のハードパン(捏ねないパン)
*ドライフルーツ&ナッツ


陰に隠れちゃってるけれど、
*生ハムのパテ
*チーズ3種



f0235919_22401132.jpg

*ベリーとマスカルポーネクリーム


作ったもの9品にチーズやナッツ・ドライフルーツなどを加えました。
会場がコンパクトだったので、
全部を出さずに補充していくスタイルでしたよ。

それぞれ50個ずつ(プチパイは100個)作るのは、
結構大変だったけれど、
友達のちっちゃいmちゃんが手伝ってくれたので無事、
時間に間に合いました。

感謝!
持つべきものは友ですね。

評判は上々で、「おいしい♪」をたくさんいただきました。
お料理を介して、いろいろな方とお話もできたし、
素敵な体験をすることができて、シアワセでございました。

それにねこのパーティー、
友人たちが搬入・設営から受付・ドリンク・撤収までやっていて、
みんなでひとつのことをやるってやっぱり楽しいなぁ〜
なんて感じた1日でした。

忙しかったけれど、
とてもシアワセな1日だったなぁ。

チャンスをくれた森永とちっちゃいmちゃん、
そして会場でいろいろ手伝ってくれた友人たちに、
心から感謝!

ありがとうーーー!!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

5月9日(木)、12日(日)の11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『初夏のイタリアン』。

作っていただくのはお野菜中心の4品です。

初夏の食材を使ったお家でできる簡単&おいしいイタリアンを一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?
(手作りデザート付き)

参加費は初回、お一人さま¥4000-です。


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さて、明日もcooking workshopです。
初めて参加される方がほとんど、
アーンドおひと方プロなのですよ。
なんでワタシのトコくるかなぁ?  苦笑
ちょっと緊張...
いやいや、私が緊張してどうする。
いつも通り、お料理を楽しむこと。
難しいことはできないんだし、できることを精一杯やろう!

気を取り直したとこで、
週末も笑顔で過ごしましょう〜



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
Commented by manhattancafeh at 2013-04-13 01:19
ふみえちゃん、初ケータリングおめでとう~~!
いや~、すごい。これ全部ひとりで作ったなんて。
それに周りのお友達にすごく恵まれてるね~。きっとふみえちゃんのお人柄なんだろうな。
3週年記念プレゼント!私も応募させてもらっていい~?海外在住でもOKって言葉に甘えて。。。
よろしくで~す♪
Commented by uhihihihi at 2013-04-13 07:28
ふみえちゃんおはよう~♪
ブログ3周年おめでとう。
これからも好きな仕事でどんどん活躍してね♪
応援してまーす。

ケータリング100人分ってすごいね!
お疲れ様ー!!

プレゼント応募しまーす。麻のエプロン欲しい♥
Commented by neko at 2013-04-16 12:48 x
はじめまして。nekoと申します。人間の年齢で言うと、47才です。熟年を迎え、これから先の人生を彩りのある良い時間にしたいと思い、ただ今、奮闘する前の準備中!の私です。
その一歩を踏み出す私のユニフォームに…麻のエプロンのプレゼントに応募させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
これからもブログ楽しみにしています。
お身体に気をつけて、温かなしあわせのおすそわけをしてください。
by fumie660823 | 2013-04-12 23:19 | お仕事 | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31