茄子とズッキーニのハチミツみそマヨ焼き

こんにちは。

ここ数日、
夏を思わせる暑さの東京です。
きのうなんて、夜でも半袖でオッケーでしたもん。
今日も予報では最高気温28℃。
湿度が低めだから、過ごしやすくてうれしいな。


先日もちらっと書きましたが、
ここんところお味噌とご縁があるワタクシ、
今日は凛りんさんちのハチミツみそでこんなものを作ってみましたよ。


f0235919_13182751.jpg

*茄子とズッキーニのハチミツみそマヨ焼き  - 2人分 -

<材料>
 ・茄子             小1本
 ・ズッキーニ          小1本
 ◉凛りんさんちのハチミツみそ  大さじ1
 ◉マヨネーズ          大さじ1.5
 ◉粒マスタード         小さじ2
 ◉すりおろしニンニク      小さじ0.5
 ・EVオリーブオイル       適量

<作り方>
 1.茄子とズッキーニは1cmの輪切りにする。EVオリーブオイルで揚げ焼きし、
   油をきっておく。

 2.ボウルに◉を入れて、よく混ぜ合わせる。

 3.耐熱容器に茄子とズッキーニを入れて、2のハチミツみそマヨをたっぷり
   かける。220℃のオーブンで焼き焦げ目がついたら、できあがり。


f0235919_1382168.jpg


ほんのり甘くてやさしいハチミツみそマヨが、
茄子やズッキーニに絡んでおいしい♪

凛りんさんちのハチミツみそは、
以前もレポをさせていただいていますが、
使う味噌とハチミツを厳選し、
何度も試作を繰り返して出来上がったもの。
関わったみなさんの情熱と愛情の賜物です。
詳しいレポはこちら→

そして、なによりおいしい♪
お料理の幅がグーンと広がる調味料ですよ〜

ぜひお使いくださいね!


はちみつ味噌の料理レシピ
はちみつ味噌の料理レシピ






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

6月14日(金)  11:00〜14:30
6月15日(土)  17:00〜19:30
6月16日(日)  11:00〜14:30


おひとりで参加できるF+kitchen cooking workshopを外苑前で行います。


今回のテーマは、

『入梅の季節のアジアンエスニックごはん』


作っていただくのは、旬のお野菜中心の4品です。

旬の食材を使ったお家でできる簡単&おいしいアジアンエスニックを一緒に作って、
楽しいランチタイムやディナータイムを過ごしませんか?
(手作りデザート付き)

参加費は、

 ・初回    お一人さま¥4000-
 ・2回目以降 お一人さま¥4500-


*2〜4名様でお申し込みいただく、
 オーダーメイドのcooking workshopも随時受付中です。


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





まだまだ時間があるとタカをくくっていたら、
明日は高校の東京での同窓会。
痩せるハズだったのになー
ちぃーっとも、痩せておりません。
とほほ。
しかたがないので、貫禄のでたありのままのワタシで出席致します。
同級生のみなさま、ビビらないでね〜〜  爆


なにはともあれ、今日も笑顔でいってみよう!



face bookもヨロシク!!
 




f0235919_11162371.jpg

      『かつをぶしと三人の料理研究家
         ・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会』








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
Commented by 槙 かおる at 2013-06-14 18:07 x

ハチミツみそコンテスト、受賞おめでとう!
美味しそうだな~と思ってたもん
ますますのご活躍をお祈りしています
合羽橋遠足で祝杯をあげさせて頂きますわん☆

by fumie660823 | 2013-05-24 13:45 | 野菜料理 | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie