ハチミツみそチキンのタルティーヌ

こんにちは。

東京は、本日も晴れ!
気持ちのいい土曜日でございます。


そんなお天気の休日の朝、
PCを開くと鶏ネギピッツァが目に飛び込んできたっ!
うひひちゃんちの朝ごはんです。
すごくおいしそ〜〜
ってなワケで、
わが家もあるもので、似たようなものを作ってみましたよ。


ハチミツみそチキンのタルティーヌ_f0235919_1312731.jpg

*ハチミツみそチキンのタルティーヌ

塩胡椒をして焼いたチキンにハチミツみそを絡めて、
スライスたまねぎと一緒にパンにのせて焼くだけ!
仕上げにEVオリーブオイルをたらりとしたら、できあがりです。
チーズがあったら、なおゴージャスだったかなぁ。
きのう食べちゃったの...

でも、これはこれでおいしい♪

塩はしっかりめの方が、味が引き締まります。
簡単なので作ってみてね。



はちみつ味噌の料理レシピ
はちみつ味噌の料理レシピ







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

6月14日(金)  11:00〜14:30
6月15日(土)  17:00〜19:30
6月16日(日)  11:00〜14:30


おひとりで参加できるF+kitchen cooking workshopを外苑前で行います。


今回のテーマは、

『入梅の季節のアジアンエスニックごはん』


作っていただくのは、旬のお野菜中心の4品です。

旬の食材を使ったお家でできる簡単&おいしいアジアンエスニックを一緒に作って、
楽しいランチタイムやディナータイムを過ごしませんか?
(手作りデザート付き)

参加費は、

 ・初回    お一人さま¥4000-
 ・2回目以降 お一人さま¥4500-


*2〜4名様でお申し込みいただく、
 オーダーメイドのcooking workshopも随時受付中です。


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





さて、ワタクシこれから同窓会です。
久しぶりに会うのは、うれしいような恐いような...
記憶喪失気味のワタクシ、失礼のないようにしたいと思います。

それでは今日も笑顔でいってきまーす。



face bookもヨロシク!!
 




ハチミツみそチキンのタルティーヌ_f0235919_11162371.jpg

      『かつをぶしと三人の料理研究家
         ・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会』








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by nico-heal at 2013-05-25 19:36
味を想像したらヨダレがでてきました。
これ、食べたい。
え?自分で作れって???
・・・・う~(笑)。
Commented by nokko2010 at 2013-05-25 21:11
ねーさん、こんばんわ☆
コレ、美味しそう! ねえ、これお酒なしで
いただいたのー?(笑)。
↓のDVD、これからpoppoさんに借りてきて
もらう予定☆ すっごく気になってたのー!
内容もさることながら、実は藤達也のファンです(笑)。
若い頃の彼、最高にセクシーで大好きなの^^
Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-26 11:41
ふみえ家もハチミツ味噌!
今度帰ったらぜひゲットしたい♫

。。。藤竜也で盛り上がりつつありますね♨
お若い頃のギラギラセクシーもよいですが、“幸福的馨香”のおじいちゃんも最高に素敵ですよ♥←nokkoさんに言ってます(笑)
最近再放送されていた“汚れた舌”でも枯れた男の渋さにやられました><
Commented by mekamahalo36 at 2013-05-26 18:58
こんばんは!ハチミツ味噌ってあるんですね。
みかけたことないけど、いろいろアレンジができて、便利な味噌ですね!
こんな朝食いただけたら、朝から元気に過ごせそう♪
Commented by のりえレシピ at 2013-05-26 20:58 x
fumieさん、こんばんは。
これすっごくおいしそ~~~~
ランチにも、そしてワインのお供にも最高ですね。
>ごくごく普通の調味料しか使っていないのに
不思議なくらいプロの味に仕上がる気がします♪
西健一さん、本当にすごい方ですね~~~
Commented by manhattancafeh at 2013-05-27 03:07
ふみえちゃん、こんばんは。
和食材ののったタルティーヌもいいね~。
はちみつ味噌食べてみたいな。ほんと、ワインに合いそう。
だいぶ前のだけど、蒸篭のねぎごはん。おいしそ~!
by fumie660823 | 2013-05-25 13:15 | パン | Comments(6)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31