イベント巡業     

こんにちは。

今日も東京は暑ーいっ
お天気がいいから、
朝から溜まった洗濯物を一気に片付けましたよ。
気持ちいい〜

もう1日の仕事を終えた気分...  ははは。


8月はブログを更新したのがたったの10日。
少なっ!

何をしていたかといいますと、
夏休みをはさんで、
フードサポートのお仕事でバタバタと全国各地を飛び回っておりました。

今日は各地でいただいた、
土地のお料理をご紹介しましょ。
ネタがないの...  苦笑

夏休み前日は、大阪。

イベント巡業     _f0235919_10455488.jpg

神戸空港で頂いた、ネギスジ焼き。
ここから札幌へ。


2週間ほどの夏休みをはさんで、
札幌から帰って来た翌日、
東京でのイベントが終わってから福岡へ移動。

イベント巡業     _f0235919_10482287.jpg

夜中にホテルへチェックインした後、
天神近くで食べた水炊き!


イベント巡業     _f0235919_105053.jpg

翌日、
搭乗ギリギリなのに福岡空港で九州ラーメンを食す。


1日間をおいてお次は、金沢。

イベント巡業     _f0235919_10564871.jpg

着いた日の夜中のお夕飯は、おなか空きすぎて写真撮り忘れ。  わはは。
翌日のイベント終わりに近江町市場でお寿司やらお刺身やらをいただき、
ばびゅーんと仙台へ。


イベント巡業     _f0235919_10592245.jpg

その日の遅いお夕飯は、国分町のオシャレ居酒屋さんにて。
突き出しの梅風味のひじきも美味しかった♡


イベント巡業     _f0235919_1115274.jpg

翌日のイベント終了後、
東京へ帰る前に駅ナカでいただいた、牛タン定食。
仙台に来たら、これを食べなきゃ!  笑


そして再び大阪へ。

イベント巡業     _f0235919_1164222.jpg

お仕事の前に立ち寄った、京都でのランチ。
古き良き珈琲ホールな感じのイノダコーヒーにて。

この日のお夕飯も23時すぎから。
串揚げ居酒屋に行ったのだけど、写真はナシ。
おなか空きすぎてたー


イベント巡業     _f0235919_11103567.jpg

翌日は今回のイベント巡業最終日。
帰りの新幹線は、
蓬莱のシュウマイと焼き餃子、たこ焼きやイカ焼きなどでプチ打ち上げ。


ってな感じで、ハードスケジュールに負けず、
各地でおいしいモノ頂きました〜
福岡・金沢はお初、仙台は◎年ぶり。
いろんな土地へ行くのは、やっぱり楽しいですね。
でも、
今度はもっとゆっくり日本各地&世界の家庭料理なんかを学びたいなぁ。
なんて、思いました。

いろんなところを旅したい!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

9月のcooking workshopの日程が決まりました!

*9月16日(祝) 11:00〜14:30
*9月17日(火) 11:00〜14:30

  『初秋のイタリアン』 

場所:外苑前
    最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
        徒歩5分

参加費:初回    ¥4,500-
    2回目以降 ¥5,000-

夏の疲れが残るカラダにうれしい食材を使って、
秋に向けたカラダを作るイタリアンが9月のお題です。
お家でできる簡単&おいしいごはんを一緒に作りませんか?
みんなでお料理して、
楽しいランチタイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ってなワケで、
今日はゆっくりのんびりしようと思います。

みなさまも、笑顔で楽しい休日を〜







face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by tenchan-555 at 2013-09-01 23:04
ひゃ~!福岡にいらっしゃったのですね!!
お仕事でお忙しいようですが
まだまだ暑さは厳しいかと思いますので
ご自愛くださいね^^
by fumie660823 | 2013-09-01 11:29 | お仕事 | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31