冷蔵庫のお掃除パスタ

こんにちは。

今日の東京は、快晴!
とっても気持ちのいい青空が広がっています。

今日はちょっと時間があったので、
歯医者さんの帰りに明治神宮へ寄って、
宝物殿前でランチを頂いてしばらく、ぼけら〜。
そのあと参拝&散策をしてきました。

そういえば、
一時期パワースポットブームで盛り上がっていた清正井へも
初めて行ってまいりましたよ。
今日は混んでなかったので、
静かに清らかな水を感じる時間が取れてラッキー♪

都会のど真ん中にありながら、
こんなに緑を感じられる場所があるなんて、
奇跡かも!
なんちゃって。  笑

お隣の代々木公園とは違った、
静かな空気が流れている明治神宮、おすすめです♬


お家をちょっと空けると、
冷蔵庫に残っているのはちょっと萎びたお野菜少々。  苦笑
お買い物へ行くまでは、それでごはんを作らねば!
なのです。

で、そんな時はパスタ!
ひとりごはんだと、ほんと便利なんですよね。
今回はこんなパスタをちゃちゃっと作りました。
ちょっと前の話になんですケドね。  いひっ。


冷蔵庫のお掃除パスタ_f0235919_15274846.jpg

*茄子とトマトのパスタ

たまねぎを切らしていたので、
フライドオニオンをトッピングしてみました。
これはこれでなかなかグー。

それにね、フレッシュハーブがあったので、
ちょっと上等なパスタに仕上がりましたよ。  笑

冷蔵庫に残り物があったら、
パスタ、ですよ〜







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

10月のcooking workshopの日程が決まりました!


*10月12日(土) 11:00〜14:30

  『秋のおもてなしイタリアン』
     ・ヘルシーバーニャカウダ
     ・南瓜のニョッキ
     ・秋刀魚のイタリアンロール
       他1品


*10月17日(木) 11:00〜14:30
*10月19日(土) 11:00〜14:30


  『秋の和ごはん』
     ・和風オイルマリネ
     ・じゃがいも団子
     ・秋鮭とイクラの炊き込みご飯
       他1品


場所:外苑前
    最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
        徒歩5分

参加費:初回    ¥4,500-
    2回目以降 ¥5,000-



実りの秋の食材を使って、
お家でできる簡単&おいしいごはんを一緒に作りませんか?
みんなでお料理して、
楽しいランチタイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さて、リフレッシュしてきたので、
しっかり働きまーす!

では、今日も笑顔でいってみよ。



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by manhattancafeh at 2013-09-28 01:34
ふみえちゃん、こんにちは~!
私もご無沙汰になっちゃったね。でも、ふみえちゃん忙しそうだから、遠慮してたのよ。いつも今はどこにいるの??だもんね。
忙しいのは何よりだね♪
そんな中キチンとワークショップもやっててすごいわ。
冷蔵庫のお掃除、私もあっという間に野菜が元気なくなってたりするよ~。あっという間だよね。
ハーブとフライドオニオンでワンランクアップのパスタ、おいしそう~!
Commented by uhihihihi at 2013-09-28 10:19
ふみえちゃんこんにちは~♪
ほんと、色々行ってて忙しそう!
明治神宮って久しく行ってないけど 緑が多くて
パワーをもらえそうなところよね。

パスタって良いよね~! 簡単だし美味しいし一皿で済むし(笑)

>え、なになに? 近所にかき氷?!
  ぜひぜひお伺いします!!!!
 連れてってー!
Commented by nokko2010 at 2013-09-28 12:18
fumieさん、こんちは☆
忙しそうですねー^^ いいことだ♪
こうやってちゃんとお野菜もお料理してるのが
素晴らしい☆ ワタシ、忙しいと冷蔵庫
空っぽになりますよ(笑)。

明治神宮、いいですよね♪
実は、初夏に初めて行ったんだけど、
静かでいいかんじだった~^^
ホントに都会のエアポケットてかんじ♪
Commented by のりえ at 2013-09-29 21:41 x
fumieさん、こんばんは。
歯医者さんといえば、昨日の午後は
fumieさん宅の最寄り駅で歯医者さんだったんです。
思わずfumieさんに会えるかなぁ~
なんてキョロキョロしちゃいました(笑)。

残りの野菜などで作るパスタって
意外にドストライクだったりするんですよね!
私もそろそろ冷蔵庫を使いきらないといけないので
最後はやっぱりパスタにしよ~~~と。
by fumie660823 | 2013-09-27 15:45 | ごはん・麺 | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31