ご褒美ごはん Vol.11 冬キャベツの巣ごもり風スープ oishii

こんにちは。

いやあ、
本当に12月はいつもに増して時が経つのが早いっ
ぼけら〜としているワケでもないのに、
あっちゅう間に月も半ばとなっておりました。
いやはや、びっくりです。


さてさて、今週のご褒美ごはんでございます。
今回は、加熱すると甘〜くなる冬キャベツを使ったスープです。


f0235919_22461991.jpg

*冬キャベツの巣ごもり風スープ  - 2人分 -

<材料>
 ・キャベツ        1/4個
 ・トマト         2個
 ・卵           2個
 ・鶏手羽スープ      300cc
 ・パルミジャーノ     適量
 ・塩           適量
 ・ブラックペパー     適量
 ・フラックスオイル    小さじ2
 ・イタリアンパセリ    適宜

<作り方>
 1.キャベツとトマトをざく切りにする。

 2.厚手の鍋に1と鶏手羽スープを入れて、蓋をして10分ほどコトコト
   煮る。キャベツが柔らかくなったら、塩とブラックペパーで味を整
   える。

 3.ひとり分ずつ耐熱容器に入れて、真ん中に卵を割り入れる。おろした
   パルミジャーノをふり、220℃に予熱したオーブンで5分ほど焼いて、
   卵が半熟になったら取り出す。

 4.フラックスオイルをそれぞれに垂らし、刻んだイタリアンパセリを
   ふったら、できあがり。


ものすごくシンプルでしょ。  笑
冬キャベツをいっぱい食べるための、
優しいお味のスープです。

卵とチーズを加えると、
栄養的にもお味的にもグーですよ。

それにほら、ちょっとご馳走っぽくなって、
ご褒美ごはんにぴったりでしょ。
あら、コジツケかしら??  へへへ。

朝ごはんやお夜食におすすめのこちらのスープ、
ぜひお試しあれ。



今日は久しぶりに髪を切ってきました。
いいカンジにしていただくと、
気持ちがグググーッとアガル。
お洒落したいなぁって思いました。

やっぱり外見を整えるって、大切ですね。


週末ですね。
明日は、ひと晩限りの『ふみえ食堂』をオープンします。
みんなの笑顔が見られると、いいな。

では、今日も笑顔でまいりましょ。



face bookもヨロシク!!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

            平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2013-12-13 23:27 | スープ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30