「ほっ」と。キャンペーン

ご褒美ごはん Vol.48 茄子のピンチョス

こんにちは。

いやぁ、今朝はアセりました。
5時に目覚ましをかけていたのに、目が覚めたのが6時すぎ。
6時45分には家を出なくちゃ行けないので、
急いで支度をして遅刻せずにすみましたけれど、
半分パニックになっちょりました。 苦笑


さてさて、そんなことはおいといて本題いきましょ。

長なす、小茄子、米なすetc…
秋は茄子もおいしい季節です。
なす、大好きなんですよね〜
なのにここんところ、
なすを使ったお料理をとんとご紹介してませんでした。

そんなワケで久しぶりになすを使ったお料理、
『茄子のピンチョス』が今週のご褒美ごはんです。


f0235919_18405535.jpg

*茄子のピンチョス - 2人分 -

<材料>
 ・長なす       1本
 ・プチトマト     2個
 ・生ハム       10g
 ・パルメザンチーズ  適量
 ・オリーブオイル   大さじ3

<作り方>
 1.長なすとプチトマトを5mmの輪切りにする。生ハムは12切れに切る。
   長なすに塩ひとつまみ(分量外)をふってしばらく置き、出てきた水分を
   拭き取る。

 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、なすをソテーする。火が通ったら
   キッチンペーパーで油をきる。なす→パルメザンチーズ→生ハム…となす
   を4段重ねて最後にトマトをのせる。

 3.200℃のオーブンで7〜8分焼いてスティックを刺したら、できあがり。


なすを焼くのがちょっぴり手間ですが、
このひと手間がおいしさの秘訣ですよ〜

なすがとろっとして、おいしいの♡
ぜひぜひお試しくださいませね。

さあ、泡でカンパイしましょ!



本日のお花。

f0235919_1922344.jpg

寝坊したから、朝じゃなくてほぼお昼って時間にパチリ。
陽が高くなると花の色も鮮やかですね。


今週末はお天気がよさそうですね。
笑顔で楽しくいってみよう!




FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-10-18 19:09 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie