今年もありがとうございました!

こんにちは。

とうとう2014年も最後の1日になりましたね。
ほんとにあっという間。

私にとって今年は料理家として一歩前へ大きく踏み出した1年でした。
漠然と料理家としてきちんと独り立ちしたいと考えていた1年前の私からは、
今の私は想像もしてなかったです。

さまざまな方と出会っていろいろ経験させていただいた1年の中で、
やっぱりわたしの中で大きなウエイトを占めているのは、『ふみえ食堂』。

プロのカメラマンさん、デザイナーさん、
編集者さんとチームを組んで連載した『ふみえ食堂』は、
私の料理家としての覚悟を試されたものでしたし、
至らなさを痛感した現場でもありました。
実際最初は混乱して半泣きでしたから。

わたしの至らなさをカバーして余りあるチームのおかげで、
多くの方々に楽しんでいただいた連載になりました。
たくさんの方からファンです!と言っていただいたのも、
この『ふみえ食堂』があってのこと。
いままでそんな経験をしたことのない私は、かなり挙動不審でしたけれど…


そのおかげで、この仕事の楽しさ厳しさ、
そして直接間接に関わらず、
多くの人の思いと応援あってこそ成功するものなのだということを学びました。

この歳になるまでそのことに気がつかなかった私って、
ほんとうにおバカ。

そういう意味でもたくさんの素晴らしい方々がまわりにいてくださることは、
ほんとうに奇跡なのだと思います。
そして、ほんとうに幸せなこと。

いままで出会ったみなさま、
もちろんお目にかかったことはないけれど応援してくださっているみなさま、
友人、そしていつまでも心配ばかりかけている私を支えてくれている家族、
心から感謝しています。
ありがとう‼︎

もちろんまだまだ駆け出しで、きちんと独り立ちしているとは言えませんが、
自分と向き合いながら来年はさらなる大きな一歩を踏み出します。
どうぞよろしくお願いします。


呑んべえごはん料理家 金子文恵
Commented by tantan_quelle at 2015-01-10 23:58
明けましておめでとうございます。
昨年はふみえさんにとって実り多い年だったようで本当に素晴らしいです。
今年もふみえさんがどんどんやりたいことができますように!

新年に友人を招いてうちでささやかな新年会をしました。
私の段取りが悪くグダグダでしたが、ふみえさんに教えて頂いた失敗知らずの茶碗蒸しをお出しし好評でした◎
(残念ながら蟹缶がなかったので具は別の物となりましたが。)
今年もふみえさんのブログ、楽しみにしています。
by fumie660823 | 2014-12-31 22:10 | ひとりごと | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31