ZWILLING cooking studio 元町

こんにちは。

寒い1日でしたね。
石垣では、観測史上いちばん寒い1日だったとか。
たいへんだろうなぁ...
そういえば6年前の3月にはじめて石垣を訪れたときも、
寒くてびっくりしたのを思い出した!
初日は半袖で過ごすくらいの気候だったのに、
帰る前日はダウンを着込んでたっけ。
また遊びに行きたいなー


さて、きょうは先日お邪魔した、
横浜の元町に去年できたZWILLIGのcooking studioのレポ。
…といいましても、スタジオやショップの写真がない。 涙
じゃあなにレポするかってぇいいますと、
体験させていただいたMASTER COOKING COURSEのこと。
こちらのお料理教室、
ベーシック〜アドバンスまで3クラスに分かれていて、
レベルに合わせてレッスンを選ぶことができるんですよ。
もちろんSTAUBをはじめZWILLINGの商品をつかって調理していくのに、
商品の使い心地もチェックできます。
いいな〜と思っても、
使ってみなければ本当に必要かどうがわからないですもんね、
このシステム、とてもいい試みだと思うわ〜


で、今回体験したのは2月のアドバンスコース、
カジュアルフレンチのお料理。
ちょっとしたコツなども教えてもらえて、お得です♪


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18443821.jpeg

香味野菜とエビの殻を炒めてますよ〜
STAUBのソテーパンを使えば、
直火で炒めたあとそのままオーブンへ入れられるから、便利!
めちゃくちゃ香ばしい海老の香りがしていて、
おなかがグーッとなっちゃった。 笑


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18441737.jpeg

こちらはフランスの伝統菓子、
ファーブルトンに使うプルーン。
普通はラム酒につけたものを使うんですが、
赤ワインを使った先生のオリジナルレシピ。
STAUBの14cmココットラウンドで、
先生があらかじめ煮てくださったものです。
このあと、
セラミックディッシュに並べて生地を流仕入れ、あとは焼くだけ!
思ったよりも手軽できるお菓子なんですね。


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18445836.jpeg

出来上がったお料理を肴に、
お隣のENOTECAさんのスパークリングで乾杯♪
すてきだ〜
鯛のカルパッチョの作っているときの写真はなかった。 涙


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18453087.jpeg

そして炒めていたエビの殻とお野菜は、
海老のビスクになりました。
まろやか&濃厚でおいしかった♡


そして、今回はこれだけではございません。
3月のカフェごはんのメニューもいただいちゃった〜

ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18455417.jpeg

蛤と若布のボンゴレ。


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18461057.jpeg

新たまねぎのまるごとスープ。


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_18462945.jpeg

ホワイトチョコのわらびもち。


どれもこれも、おいしかった!
って、結局それかいっ

そうそうこのcooking studioは、
MASTER COOKING COURSEのほか、
最新アイテムの使い方やメンテナンスを学べるWORK SHOPや
有名シェフや料理研究家のかたのSPECIAL COOKING CLASSなど、
さまざまなイベントがあります。
そして、パーティーなどに使うこともできるんですって。

写真はないけれど、 重ね重ねスンマセン 汗
明るくてとてもきれいなキッチンですよ〜
なにかやりたくなっちゃうなぁ。

くわしいことは、こちらから →

1Fのショップは、さすがの品揃え。
しかもENOTECAとショップがつながっているから、
ちょっと帰りにワインを買って帰るってこともできます。

まずは、お店をチェックしてみてみる?




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2月のふみえ食堂 特別レッスンのお知らせ。


ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_16483324.jpg


『昆布のお勉強』

日 時:2月9日(火) 11:00〜14:30 残席4
    

場 所:外苑前
     最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
         徒歩5分


参加費:¥5,000-




和食に欠かせない昆布は、海外のシェフも注目している日本の食品のひとつです。

その昆布のことを知りたい!というご要望にお応えして、
今回特別に昆布の見識が深いグー先生こと林幸子先生をお迎えして、
昆布のお話をしていただきながら
だし昆布として使われる利尻・羅臼・日高・真昆布の飲み比べをします。
おまけは、昆布だしを使ったお料理。
こちらはワタクシが作ったものをランチ代わりにお召し上がりいただきます。

グー先生の軽快なお話は必聴!
ぜひこの機会に、昆布のことを勉強してみませんか?



お申し込みは、こちらfplus8@yahoo.co.jpまで。
みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。





オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。

ZWILLING cooking studio 元町_f0235919_20373541.jpg

木瓜の蕾も膨らみはじめました。
かわいいお花が咲くんですよね。たのしみだなぁ♪


さあ、あすからの1週間にそなえて、
今宵も笑顔で乾杯だー!




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                参加費      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                    お問い合わせフォーム




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
by fumie660823 | 2016-01-24 20:48 | おでかけ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31