「ほっ」と。キャンペーン

干し椎茸のアヒージョ

こんにちは。

甥っ子たちにおくるバレンタインチョコレート、
ことしは買ったものでお茶を濁してしまった、
料理家の金子ふみえです。

ブログをはじめてこのかた、
手作りのものをおくってたんですけれどねぇ…
ま、そこにこだわらずとも、
おくる気持ちが大切ってことで。
買ったものは間違いなくおいしいしねー 笑


バレンタイン間近ですけれど、
ここで紹介するおつまみは関係なくいつもの通り、
食べたいものでまいります。

こないだピェンロー鍋をする時に大量に戻した干し椎茸、
甘辛煮にしようかと思ったんですけど、
なんとなく気分にフィットしない…
きょうはワインが飲みたいんだもん。

肩の力を抜いてぼーっとしてたらピーンと閃いた!
今宵のおつまみは、最近のお気に入りのアヒージョにしよう〜


f0235919_744625.jpg

*干し椎茸のアヒージョ

戻した干し椎茸の水気をふき取り賽の目に切る。
潰したにんにくとローズマリーとともにココットに入れて、
オリーブオイルを注ぎ塩をふってオーブンへ。

やだ!なにコレおいしい〜っ!!
ワタシって天才かも。 笑

干し椎茸ならではの旨みと食感がとってもグー。
もちろん旨みが溶け出たオイルも余すことなくいただきます。
いきなりですが、
これはわが家の定番おつまみに決定〜

ワインにぴったりのおつまみもできたし、
グラスの用意はいいですか?




けさのお花。

f0235919_09124256.jpeg

くもり空にマゼンダのお花が映えますね。
なんか元気が出るわー

さあ、今夜も笑顔で乾杯しましょ♪



あ!バレンタインの夜にぴったりなおつまみは、
こちらでチェックしてくださいね。





レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                参加費      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                    お問い合わせフォーム




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-02-12 16:30 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie