コンビーフと芽キャベツのフライ

こんにちは。

早起きすると時間がいっぱいあると感じるもんだなぁ、
と、あらためて思った料理家の金子ふみえです。

けさは、
ディズニーランドへ向う妹と姪っ子に合わせて
5時起きしまして、
一緒に朝ごはんを食べて見送ったあと神社にお参りし、
もう着ない洋服と靴・アクセサリーをピックアップして、
ちょいとゆっくり。
そしてブログを書きはじめて時計を見たら、
まだ10時前じゃありませんか!
もうお昼頃かしらん?なんて思ってたんですけれどね〜
早起きって、やっぱりいいもんですね。


連休最終日のきょうは
ちょっと肌寒くなりましたが、
桜の便りも来たことだしビールでのどを潤したい気分。
そこで今宵のおつまみは、
「コンビーフと芽キャベツのフライ」です。

名残の芽キャベツ、
おいしくいただきましょ。


f0235919_10245652.jpg

*コンビーフと芽キャベツのフライ

芽キャベツのお尻の部分をちょいとくり抜き、
そこをひっかかりに
マヨネーズと塩・ブラックペッパーで
味を整えたコンビーフで半分ほど包み衣をつけて揚げる。


以前に芽キャベツのフライを作ったときに、
コンビーフ!と思っていたのです。
芽キャベツだけでもシンプルでおいしいのだけれど、
こちらもおいし♡

ビールがすすみますよ〜
お試しあれ。





けさのお花。

f0235919_10405836.jpg

近所の熊野神社、木瓜の花が満開!
桜は4〜5輪咲き始めてました。
いよいよ、ですね〜


さあ、今夜も笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                参加費      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                    お問い合わせフォーム




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2016-03-21 16:30 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31