豚キムチ

こんにちは。

きょうは朝からウキウキ♪
きのうひさしぶりに洋服を買って、
ちょっとテンションが上がってるんですよー
探していた白いジーンズは
これだ!ってモノに出会えなかったけど、
かわりに白いTシャツと人生初?のコンビネゾンを
連れて帰りました。
白いTシャツは、
さっそくきょう着ておでかけしまーす。
うふふ、いいねこういう感覚。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ときどき無性に
ガツンッとしたものが食べたくなりませんか?
今日がちょうどそんな気分。
冷蔵庫にちょうどキムチと豚肉があったから、
今宵のおつまみは豚キムチにキマリ!です。


f0235919_7574726.jpg

*豚キムチ

豚バラ肉とキャベツ・キムチを炒めて、
最後にニラとかえしを加えてざっと炒める。
仕上げに白炒りごまをパラリ。


ばばばっと作る、男料理。
あ、わたし一応女性ですけどね。 笑

キムチが豚肉の旨みをグーッと持ち上げて、
ピリッとした辛みがお酒を呼ぶのです。
うん、いい!

今夜はジンを焼酎にかえて、
焼酎のソーダ割りとまいりましょ。




けさのお花。

f0235919_09233854.jpeg

どくだみ、
そこここに花を咲かせてます。
かわいいなは



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-05-20 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie