冷しゃぶサラダ

こんにちは。

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。

しばらく洋服などのおしゃれに
気をまわす余裕がなかったワタシ。
ちょっとだけ余裕ができてまわりを見渡すと、
なんだか懐かしいアイテムやデザインを
よく見かけるなぁ〜なんて思っています。
中でもギリーシューズは仕事をし始めの頃、
デザインしたことがあるのでとくに目がいっちゃって。
しかもこないだのお引っ越しで、
持っていた20数年もののギリーシューズと
グッバイしちゃったばかり。
だいぶくたびれていたけれど、
手入れをすればよかったなぁ…
なんてちょっと後悔してます。
むかし叔母が
「若い頃こういうの流行ったのよ〜」
ってよく言っていたけど、ほんとですね。
ファッションは巡る。
それだけ歳を重ねたってことかー しみじみ。


とつぜん話題は変わりますが、暑いですねぇ。
気温の上昇とともに、
生野菜を食べる機会もぐっと増えてます。
そんな今宵のおつまみは、冷しゃぶサラダ。
豚肉と一緒にお野菜が摂れて、
しかもおいしくって大好きなサラダです。


冷しゃぶサラダ_f0235919_893760.jpg

*冷しゃぶサラダ

酒少々を入れたお湯で
しゃぶしゃぶした豚バラ肉を冷水に晒し、
刻んだきゅうり・にんじん・水菜と一緒に、
ポン酢とごま油を混ぜ合わせたドレッシングで和えて、
仕上げに白ごまをパラリ。

ごまドレッシングもいいけれど、
今宵はぽん酢を使ったドレッシングでさっぱりと。
うん、おいしい!

今夜は冷酒といきましょか。





けさのお花。

冷しゃぶサラダ_f0235919_09261064.jpeg

紫陽花、色づいてきました。
じつはこの色のつき始めの感じ、
とっても好きなんです。
というか、
紫陽花はどの場面を切り取っても
好きかも。
これからしばらく楽しめるから、うれしいな。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

by fumie660823 | 2016-05-23 12:00 | サラダ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31