ほっけフライ

こんにちは。

きょうも危うく2度寝するとこだった…
アブナイ、アブナイ。
とにかくちゃんと起きられてよかったよー
ほっとひと安心、
なんて和んでる場合じゃないわ。
そんなに余裕があるワケじゃなかった。 苦笑

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


近所のスーパーにお買い物に行ったら、
なんと生のほっけが売られているではありませんか!
ちょっと小さめだったけど、
うれしくなっておうちに連れて帰り、
今宵のおつまみはほっけフライ。

こどもの頃は魚嫌いだったワタシの、
よろこんで食べる数少ない魚料理だったんですよー
東京で食べられるなんて、うれしいっ


f0235919_6493975.jpg

*ほっけフライ

3枚おろしのほっけに塩こしょうをして衣をつけ、
カラリと揚げる。


身がほくっとして、おいしい♡
北海道では
鯵フライよりもポピュラーだった気がするんだけど、
わが家だけかな?
鯵フライ、東京に来るまで食べたことがなかったの。

以前にもご褒美ごはんで紹介してますけど、
この時のほっけはアメリカからやってきた子。
今回は正真正銘北海道産!
しかも甘塩もしていない純粋な生です。
これよ、これ!おふくろの味。

大人になったいまは、
ビールと一緒にいただきまーす。


そうそうこのほっけフライ、
運が良ければ
今週末27、28日の2日間限定でオープンする
リアルふみえ食堂で召し上がれるかも!?
食・酒・音 箱庭/赤坂にて、
18:00〜23:30の営業です。
ご興味のある方は、ぜひ!



けさのお花。

f0235919_08244726.jpeg
黄色いお花は
見てるだけで元気になりますね〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-05-25 12:00 | 魚介料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie