わが家のニューフェイス

こんにちは。

最近試作が多くて、
冷蔵庫に料理がたまっていく…
それを見るのが嫌いです。
忘れ去ってワヤな状態で発見した日にゃあ、
凹みまくります。
だれか食べてくれる人、プリーズ。
できればダーリン、プリーズ。
と心から思うのです。
はぁ〜...
今はとにかく消費しなくちゃ!

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


日曜日のきょうは、
最近わが家にやってきたニューフェースを
ご紹介しましょ。

今回はめずらしく、靴!
引っ越しでだいぶ処分しましたが、
じつはワタクシ靴フェチだったのです。
アパレルで働いていたときは、
洋服より靴にお金をかけてましたから〜
引っ越して靴箱がかなり小さくなったので、
前の家の1/3くらいかな?
今は収納できるだけ、必要最低限にしぼってます。
だから先日クタってしまった
スニーカー2足とグッバイしたので、
ニューフェースを2足購入したのです〜
懐かしくって新鮮!
てぇのが今回のキーワードかな。


f0235919_21311693.jpeg

ひさしぶりのハイカットスニーカー。
最初はローカットにしようと思っていたんだけど、
コンバースのハイカットがどうにも気になって、
急遽変更。
真っ白なところが、
今の気分にぴったりでお気に入りなの♡


f0235919_21312854.jpeg

こちらは、ギリーシューズ。
懐かしいっ
駆け出しのデザイナーだったころ、
ギリーディティールの靴をデザインしたのを
思い出しちゃった。
そういやこないだグッバイした中に、
ギャルソンのメンズライクなギリーシューズがあったな。
ちょっともったいなかったかも〜
あ、いや、ダメダメ。
そうそう、ZARAで買ったこのギリーシューズ、
なぜか左右で紐の長さがちがうの。
左側が極端に短くって、
結ぶのに苦労してるんですよねぇ。 苦笑


それにしても、
最近のファッションは懐かしいものが多くて…
ファッションはくるっとまわっているって、
実感しちゃうあたり、
そんだけ歳を重ねたってことですよね。
わはは。
まあ、イタイ人ならない程度に、
今のファッションをたのしみたいと思ってます。

そういや先週髪を切って、
ひさしぶりにまつエクしたら、
「化粧ばっちり」「フルメイクだね〜」
などと言われるとこがたびたびありまして。
お化粧方法はいつもと変わらないので、
小さなお目々に  ←ちょっとかわいく言ってみた。笑
まつエクしただけの威力なんですよねー
スゴし。

ちなみにわたしがお願いしているのは、
中目黒のa la mode
保ちもいいので、おすすめです!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



6月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_13125257.jpg


『梅雨の季節の和ごはん』
  ・ゴーヤと鶏皮のさっぱり和え
  ・ズッキーニの味噌グラタン
  ・黒七味の鶏ハム
  ・とうもろこしごはん

*6月21日(火) 11:00〜14:30 
 6月25日(土) 11:00〜14:30 
    
*場 所:赤坂
     最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅:徒歩5分
         東京メトロ銀座線 溜池山王駅:徒歩8分


*参加費:¥6,000-


うっとうしい梅雨の季節、
お野菜のおいしさを活かした和ごはんはいかがでしょ。
さっぱり、こってり、ぴりり、ほっこり。
そんなコントラストのきいたたのしいメニューです。
みんなでわいわいお料理をして、たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。



お申し込みは、こちらfplus8@yahoo.co.jpまで。
みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。

f0235919_2327362.jpg

名残のくちなしの花。
いい香りがするのももう終わりかぁ...


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2016-06-12 21:30 | おまけ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie