長芋の海苔和え

こんにちは。

きのうは午後からずっと眠くて眠くて…
パソコン入力している最中に、
何度か手が止まっちゃうくらいの睡魔。
全体的に動きがスローになっちゃって、
仕事がはかどらない!
集中してやりたいのに、
カラダがいうことをきいてくれないんですよ。
困るわぁ。
きのうだけでなく、
ここのところずーっと眠いんです。
4〜5時間は眠っているんですけど、
眠りが浅いのかなぁ?
むー、どうしたものかしら。

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


お料理するの、
なんかめんどくさいなーってこと、
ありますよね。
でも出来合いのものは食べたくない。
そんな気分の今宵のおつまみは、こちら。


f0235919_825898.jpg

*長芋の海苔和え

長芋を拍子切りにして
海苔の佃煮とわさび少々で和え、
刻んだ万能ねぎを散らす。


5分もかからずできちゃいます。
手間をかけたお料理はもちろんおいしいけれど、
こんな風にちゃちゃっとできるものだって、
おいしいの!

今夜はぬる燗で一献とまいりましょ。




けさのお花。

f0235919_09302464.jpeg
ピンクの紫陽花、
そういやあんまり撮ってませんでしたね


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-23 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31