洗濯もの

こんにちは。

けさも朝はゆっくり。
目が覚めてベッドの中で本を読むという、
贅沢な時間をすごしました。
ああ、なんて素敵なんだろ。
たまにこんな日があると、
またがんばれるってもんです。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きょうは息抜き記事。
あ、いつもゆるいんですけどね、
あれはあれで、
けっこう手間がかかっているんですよー

で、きょうはほんとに
なんてことないわたしの日常のこと。

洗濯物干す時って、どうしてます?
パンパンして干すってのは当たり前なんですけど、
手が痛くなるんで、
わたしの場合ほどほどのパンパン。
どうせたたんだらシワのびるしー...
基本的にズボラですの。
んで、
ワタクシ的にそこより気になるのが、
干す順番。


洗濯もの_f0235919_21225760.jpeg

こんな風に
グラデーションになるように干さないと、
きもちわるいんです。
見た目のバランスが悪けりゃ、
場所入れ替えなくちゃ気がすまないし。
そこ⁉︎って思いますよねぇ。
わたしだってそう思うもん。
そこやるならもっと真面目にパンパンしようよー
とかね。

でも、こうすると洗濯ものも、
きれいに見えるしちょっとたのしくなるんですよー
ほんとだって!
ダマされたと思ってレッツトライ!



けさのお花。

洗濯もの_f0235919_21333276.jpeg

そしてきょうもピンクのお花。
やっぱりカタバミかわいいわぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

by fumie660823 | 2016-06-26 11:56 | 日常 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31