ホワイトアスパラのチーズグラタン

こんにちは。

きょうは梅雨らしいお天気の東京。
肌寒いくらいの気温ですね。
だからってワケじゃないけれど、
きょうも2度寝しちゃった。
ああ、きょうも巻かねばっ

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ホワイトアスパラ、
ことしはなかなかお目にかかる機会がなくて、
名残に時期になってようやく。
ちょっと細めだったけれど買ってきて、
下ごしらえしたまま待機していたホワイトアスパラ、
さてどうしよう?
サラダもいいけど肌寒いきょうは、
あたたかいものがいいなぁ。
というワケで、
今宵のおつまみはグラタンにきまり!


f0235919_7184695.jpg

*ホワイトアスパラガスのチーズグラタン

下ごしらえしたホワイトアスパラに
チーズと生クリームで作ったソースをかけ、
オーブンでこんがり焼く。


すっかり食べ進んでから
ハーブパン粉をふればよかったな〜
と思ったけれどあとの祭り。
カリカリした食感が加わったら、
完璧だったんだけどなー
残念。

でも
熱々のソースをとろ〜りとからめたホワイトアスパラ、
いい感じです♪

今夜は赤ワインいただきまーす。




けさのお花。

f0235919_09233621.jpeg

雨に濡れた紫陽花。
退色しはじめの色のグラデーションが
きれい。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-28 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31