じゃがいもとチキンのマサマンカレー

こんにちは。

こないだ
世田谷区から健康診断のお知らせが届いて、
今年もちゃんと受けなくちゃなぁ〜
なんて思っております。
とくに節目の歳だしね。
それにしても、
区によって健康診断っていろいろなんですね。
港区は受けられる検査なんかも決っていて、
すべて無料だったんですけれど、
世田谷区は項目は多いんですが、すべて有料。
区の財源や人口の問題などの理由なんでしょうね。
今更ですが気がついて、
ちょっと大人になった気がします。
すでにいい大人なんですけど、
知らないことが多すぎる… 苦笑


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ふと気がつけば、
じゃがいもが根菜入れいっぱいになっていた、
わが家。
そういや買った直後にいただいたんだったんだー
このままじゃ芽が出ちゃう!
そこで今宵のおつまみは、
同じくストックになぜか2個もあった
マサマンカレーを使ったじゃがいも料理です。



f0235919_639525.jpg

*じゃがいもとチキンのマサマンカレー

じゃがいもとたまねぎ・カシューナッツを炒め、
ロイタイのマサマンカレーを加えて、
汁気がなくなるまで煮る。


おつまみなのでそのまま食べやすいように、
汁気を飛ばしてしっかり煮つめました。
ロイタイのマサマンカレーは塩気がキツくないから、
このまま食べてもおいしいの。
もちろんパンなどにのっけてもグー。

うーん、今夜はなに飲も?




けさのお花。

f0235919_08254580.jpeg

紫陽花みたいに
色の変化を長く楽しめるお花って、
そうそうないですよね。
いい色だわ〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-29 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31