「ほっ」と。キャンペーン

じゃがいもとチキンのマサマンカレー

こんにちは。

こないだ
世田谷区から健康診断のお知らせが届いて、
今年もちゃんと受けなくちゃなぁ〜
なんて思っております。
とくに節目の歳だしね。
それにしても、
区によって健康診断っていろいろなんですね。
港区は受けられる検査なんかも決っていて、
すべて無料だったんですけれど、
世田谷区は項目は多いんですが、すべて有料。
区の財源や人口の問題などの理由なんでしょうね。
今更ですが気がついて、
ちょっと大人になった気がします。
すでにいい大人なんですけど、
知らないことが多すぎる… 苦笑


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ふと気がつけば、
じゃがいもが根菜入れいっぱいになっていた、
わが家。
そういや買った直後にいただいたんだったんだー
このままじゃ芽が出ちゃう!
そこで今宵のおつまみは、
同じくストックになぜか2個もあった
マサマンカレーを使ったじゃがいも料理です。



f0235919_639525.jpg

*じゃがいもとチキンのマサマンカレー

じゃがいもとたまねぎ・カシューナッツを炒め、
ロイタイのマサマンカレーを加えて、
汁気がなくなるまで煮る。


おつまみなのでそのまま食べやすいように、
汁気を飛ばしてしっかり煮つめました。
ロイタイのマサマンカレーは塩気がキツくないから、
このまま食べてもおいしいの。
もちろんパンなどにのっけてもグー。

うーん、今夜はなに飲も?




けさのお花。

f0235919_08254580.jpeg

紫陽花みたいに
色の変化を長く楽しめるお花って、
そうそうないですよね。
いい色だわ〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-29 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie